※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた笑子
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを持つママです。暑い日に散歩するか悩んでいます。同じ月齢のお子さまを持つママは散歩していますか?

生後2ヶ月の女の子ママです。
今の時期、30℃越えの日がつづいてますが、同じ月齢のお子さまをお持ちのママは、散歩してますか?

私の運動のために散歩に出たいのですが、まだ月齢が小さいので、暑すぎたら散歩はどうなのかなーと思って、中々いけてません。

コメント

するめちゃん

ほんとに最近怖いほど暑いですよね(>_<)なのでベビーカーで外はでません!
一日中ひきこもるか、車でショッピングセンターでぶらぶらするかですね!
車も最初は暑いので、扉を激しく開け閉めして熱気を逃してます!笑

• こた笑子

こた笑子

回答ありがとうございます!
    ですよねー
    私も引きこもってるか友達とランチいくぐらいなので、中々痩せません😥
    上の子は冬生まれだったので、その時は寒くて外に出られなかったです…

明日ショッピングセンター行って、ブラブラします。。

• 7月5日
iii♡

わたしもひきこもるかショッピングセンターぶらぶらしかしてません。
本間暑いですよね(´・_・`)
わたしも産後のダイエットもかねてお散歩したいんですけどね。

• こた笑子

こた笑子

回答ありがとうございます。
    産後ダイエットしなきゃいけないのに、中々できないですよね。
    家でDVD見ながらダンスも続かないし、母乳だからかお腹空くし…
    痩せたいです(。>д<)

• 7月5日
  • iii♡

iii♡

ですよね(´・_・`)
    わたしもほぼ母乳でめっちゃお腹空くのて食べてしまってなかなか痩せれないです…😭
    わたしも妊娠前の体重に戻りたいです(;_;)

• 7月5日
pekomilky

生後2カ月の女の子のママです。
私は、夕方くらいで暑さがなくなったころ、抱っこ紐で30分くらいお散歩してます。

それかショッピングセンターなどにいくか、お家でひきこもりくらいです!

• こた笑子

こた笑子

散歩できてて、羨ましいです。。
    今はショッピングセンターとかが涼しくていいですよね!

• 7月6日
mika.h

私も基本お家で引きこもりです(><)
でも毎日子供と2人っきりだとキツイので、皆さんと同様に車で子育てサロンやショッピングモールに行ってます!

• こた笑子

こた笑子

私も引きこもり多いです💦👉さすがに引きこもって、毎日子供と2人はきついですよねー。
    車だといいですね!
    ショッピングセンターでブラブラしてみます!

• 7月6日
藍

朝活、と称して早朝散歩してます。
うちの子の場合、朝5時ごろ目覚めるので、なんやかんやで6時くらいに30分くらいしてます。
帰ってきて朝ごはんやらお弁当やら作って休憩です(^^)
どうせ昼寝一緒にすればいいゃと思ってやっています。

• こた笑子

こた笑子

いいですねー朝活!!
    うちにはお兄ちゃんがいるので、保育園に送るまでバタバタしています😰
    保育園送り届けたあと、やっと一息つけるのですが、その頃にはもう暑さがヤバイですね(。>д<)

• 7月6日
やみつきホルモン

朝夫が出勤するときに一緒に出て行って、散歩します!目の前が駅なのでお見送りして、近くのスーパーが24時間なのでそのまま買い物行ったりします。すいてて見やすいので(*^^*)お惣菜とかなくて余計なもの買わずに済むし(笑)

朝6:30頃に起きてご機嫌で、8:00頃から散歩、で散歩してる間に寝ちゃって午前寝って感じです。

抱っこ紐の背中にガーゼで巻いた保冷剤敷いてます〜。

ほんっと暑いですよね!昼とか外は息できないレベルですもん(笑)

• こた笑子

こた笑子

駅の近くなんて羨ましい!!
    保冷剤いいですね!冷やしすぎとかはないですか?
    ほんとに毎日暑い(;´д`)

朝の買い物もいいですね!朝食後だから、お腹いっぱいですもんね!

• 7月6日
やみつきホルモン

触った感じ、ほんのり冷えてていい感じです。ですが、巻いてるとはいえ硬いんじゃないかな〜と思ってます。明日からは少し前に冷凍庫から出して柔らかくしとこうかな💦

そうそう!お昼とか夕方に行ったら絶対お菓子とか買っちゃいますから!(笑)