※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
お出かけ

お子さんが2学年差で、車持ってない方!二人目を出産してから子供2人連れ…

お子さんが2学年差で、車持ってない方!
二人目を出産してから子供2人連れて外出(親一人で)できるようになったのっていつ頃でしたか…?

11月に2人目出産予定です。
上の子の幼稚園が再来年からなので、平日子供2人ワンオペが一年以上になる予定です💦

車が無いので今までの交通手段はバスや自転車でしたが、、自転車は使えなくなりますよね。
0歳と2歳連れてバスなんて無理そうですよね😓
となると徒歩で近場のスーパーや公園まで行けるかどうか…娘がイヤイヤ期なので今1人だけ連れてくのも大変なのに、0歳の赤ちゃんも一緒に連れてけるのか…
やはりほとんど家にこもりきりの生活になるのかなぁと覚悟してます💦

同じ境遇だった先輩ママさん、どのように生活されていたか教えていただけると嬉しいです。産後の生活のイメージを持ちたいと思っています!💦

コメント

つくね

車は主人が使ってるとないという感じですが、2人連れて散歩や近くのドラッグストアに買い物をやってみました。
まず下の子が首据わってない状態だとおんぶができないので抱っこ紐で抱っこ、上の子は歩かせてみました。この場合は上の子が走った時に追いかけるのが大変でしたし、抱っこをせがまれた時に難しいです。あまりにせがまれた時に横にかかえるようになんとか抱っこしましたが、笑っちゃうくらいしんどかったです😂
上の子を歩かせずにベビーカーで公園に行って解き放つのをやってみましたが、それもやはり抱っこしたまま追いかけるのが大変でしたので、公園では下の子をベビーカーに寝かせて上のこと遊びました。これだとベビーカーを放置してしまうのであまり離れられないのが難点でした。
首が据わってからは、下の子おんぶで上の子歩かせたら凄く楽でした!なんとか抱っこもできます。

ただ、暑い夏は抱っこもおんぶも熱中症が怖いので今は基本旦那のいない日はひきこもってます。