※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

母親にピロリ菌がいる場合、わたしは検査の対象になるでしょうか?数値の…

母親にピロリ菌がいる場合、わたしは検査の対象になるでしょうか?
数値の単位はわかりませんが、7~8が正常値のところ、母親が100以上で重度と言われ、除菌しています。
母子感染するとの事なのでわたしも検査を受け、必要に応じて除菌したいのですが、市の助成は40歳~だし、検査が必要かは病院と相談して…とあったので帰されてしまわないか心配です。

茨城県、できれば土浦市で内視鏡を使わない検査をしてもらえる病院をご存知でしたら教えてください。

コメント

ぺん

ウチのばあちゃんピロリ菌いるようですが、悪さはしないので…と言われたようです。
井戸水飲んでいたりだとピロリ菌がいるときがあるそうです。

内視鏡ですが…荒川沖にある鈴木クリニック(旧:鈴木胃腸科クリニック)で胃の検査をしてますが上手で痛くないようです☺️

私の母親にピロリ菌居て、姉が検査したら居ました💦私も居るからやらなきゃと思ってます😂私に居たら子供にもうつってるんだろうな😓