※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
家族・旦那

若くして結婚したがる男性の特徴ってなんですか?私の旦那は23歳の時に婚…

若くして結婚したがる男性の特徴ってなんですか?
私の旦那は23歳の時に婚約し、24歳で結婚。
仕事もしていて経済的にも自立して不自由はないです。

そして、私の元カレも同じような状況です。
私とは別れてから別の人と同じくらいの年齢で結婚しています。

それぞれデキ婚ではありません。
男性としては結婚を決断するには平均よりもずっと若いと思います。
男性ならもう少し遊びたいんじゃないかなぁ〜?とも思ったりしてしまいます。
あまり周りにそういう男性がいないのでふと不思議に思います。
同じような早婚の方いらっしゃいますか?

コメント

T

同じく23で結婚してます!
あたしは19で、
同じくデキ婚ではありません。

が、
あたし以外と結婚は
考えられないと言ってくれたので
ただフィーリングがよかったのかと。

私もお互い23で婚約24で結婚しましたが
夫曰く「もうこいつしか居ない、
他のやつに取られたくない 」という気持ちが
とてつもなく強まったらしく、
付き合って早々に猛烈アプローチ&
プロポーズの嵐でした(-。-;
ただ、結婚はしたものの普通に夜遊びは
してましたよ( ̄▽ ̄)笑

ママ

私も旦那が23で結婚しました!
周りにもそのような方、いらっしゃいます!
私達の場合は、お互い、次に付き合った人と結婚したいと思っていました。そしてお付き合い期間は1〜2年が妥当かな?と思っていたので、そのまま月日が経ち結婚しましたよ♪

私の旦那も同じで23で婚約、24で結婚しました。
(学年で言うと25の年ですが旦那は2月産まれだったので)

私たちの場合はお互いが実家暮らしで大学が中間地点でした。
卒業すると遠くなりなかなか会えなくなるし「別れるか結婚かやなー」と私が呟くと旦那が結婚を選んだ感じです^^;

でも迷わず選んでくれたこと嬉しかったですし付き合った時より益々好きになったので結婚して良かったです☆

なので旦那は私次第って感じでしたね^^

azu66

25才で婚約、26才で結婚しました。夫も同い年で、2人とも大学院まで出ているので、かなり早い方だと思います。

付き合い自体が長かった(5年)こと、遊びたい願望よりも安定したい願望が強いこと、あと、ほかの方もおっしゃってますが、「この人以上のひとはいない。他の男に取られたくない」という気持ちが強かったそうです。

miii★

旦那23歳、私24歳で結婚しました!
今結婚3年目ですが、こどもはまだいません!
5年付き合ってて、これからもずーっと一緒にいたいから結婚しようと言われていまに至ります(笑)
二人でたくさん出掛けたり遊んだり趣味に時間費やしたり、遊びまくりです(笑)
最近たくさん二人で楽しんだから、そろそろこども欲しいねーって話になってます\(^^)/

結婚したのは私も旦那もお互い26歳のときですが、24歳のときに旦那のお兄さんが結婚(25歳でデキ婚でした)して姪っ子が生まれたとたん、旦那が真剣に結婚を意識するようになりました。
ただ、お兄さんが結婚するとき両親に「お前たちはせめて1年は結婚するのを待っていて欲しい、それまでにお金を貯めておくよ」みたいなことを言われたみたいで、1年待ってから結婚に向けて行動したので、付き合って9年、26歳で入籍になりました。
私と旦那は高校から付き合っているので付き合いが長く、義両親はいずれ結婚すると確信していたみたいです。
私たちも結婚するつもりでいましたが、中々そういう話にはなりませんでした。
結婚するって決まったあと、なぜ今まではその話にならなかったのか旦那に聞いたんですが「先ずは兄貴が結婚しないと。オレが先にはいけないよ😅」って言ってました。

蒟蒻

私の旦那も付き合った当初から結婚願望強かったです。当時旦那は22歳だったかな?
理由は、若いパパになりたい(子供の運動会とかでバリバリ動きたい)、家庭を持って一人前になりたい、というのを聞いた事があります。

同じく旦那が23歳の時に結婚しました♪
付き合って2カ月後には結婚するとなり親への挨拶など式場などすませ1年後には籍も式も全て終わってました♪すごい早さだったので周りにデキ婚かと言われましたが、デキ婚ではありません!!
たぶん、タイミングが色々あって結婚できたんだと思います(*^^*)

momo⠒̫⃝*

わたしは18の時に一つ上の主人と出会い、23で結婚しました(* ˊᵕˋ *)❣

なんでしょう...私たちの場合は家庭事情の変化があり、それに伴って結婚したので今考えたらタイミングだったのかなと思います😊

その人その人によって適齢期ってあるんでしょうね😊
いつまでも仲良くいたいものですね♩

私も旦那も24の年に結婚しました!
お互い大卒なので、人によっては早いと言われましたね〜(笑)
ちなみに出来婚じゃないです✋🏻

25の年になるいま子供を授かりました〜。
入籍して半年ちょっとですぐできたので驚いてます^^;

旦那が結婚願望強かったですね。あと子供も。式なんかより先に子供を欲しがっていました。

まうたん

うちの旦那は20歳でまだ相手もいないのに、次付き合う人と結婚しようと決めて、ダイヤの指輪購入してました!笑
そしてあたしの18歳の誕生日にその指輪くれました!
(旦那18歳、あたし16歳の時からの知り合いではありますが、付き合って2ヶ月でダイヤの指輪のプレゼントです∑(´□`)笑)

高校から20歳まででかなり遊んだみたいで、もうとにかく結婚したかったらしいです(^^;;
旦那のお兄さんも20歳で18歳の子と結婚してるので、その影響もあるかなーと思います(○´U`○)
周りが幸せな結婚してる人が多いと、自然と結婚願望が強くなると思いますよ♡

オマーニャ

旦那20歳、私20歳で結婚しました(^^)

「早くオマーニャと家族になりたい、オマーニャ以外の人に興味がわかないんだ!」と強く言われ続けて結婚にいたりました(笑)

周りからはおめでた?できちゃったの?ってよく聞かれてましたが、でき婚ではないです(^^;