※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家事・料理

ハンドブレンダーって、ポタージュなどを作る時、野菜はヘラとかで簡単…

ハンドブレンダーって、ポタージュなどを作る時、野菜はヘラとかで簡単に潰せるくらい柔らかくしてから使うものですか?

さっきにんじんポタージュを作ろうとしたのですが、薄切りにしたにんじんに爪楊枝がスッと通るくらいまでは柔らかくしたものの、鍋の中でブレンダー使ってもなかなかトロトロにならず😂

料理上手な方教えてください🙇‍♀️💦

ちなみにブルーノのマルチスティックブレンダー使ってます!

コメント

ママリ

水分は一緒にブレンダーにかけましたか?
あと、包丁で少し小さく切ってからやってますか?

• しずく

しずく

一応全部レシピ通り、5ミリくらいの薄切りにして水も1カップ入れたんですが…
    それとも、ブレンダー使っても何分かかるのが当たり前なんですかね😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

何分はかかります!
    深さのある容器でやってますか?

• 8月18日
  • しずく

しずく

深さ!たしかにちょっと深さが足りないかもです…!
    小さめの鍋に移してリベンジしてみます、ありがとうございます✨

• 8月18日

玉ねぎとにんじんをバターとオイルで炒めて、お水とコンソメを入れてコトコト煮て、お野菜柔らかくなったらブレンダーでお鍋のいろんなところをブィーーーンとしたらトロトロになる…はずです笑
私はどうせブレンダーで混ぜるんだし!と、お野菜はあまり薄く切りません😊

• しずく

しずく

追加で2分くらい煮た後に、もう付属のブレンダーカップに移してしまえ!と思って移し替えてブレンダーしたら、10秒かからず瞬殺でトロトロなりました😂
    私の使ってた鍋が大きすぎたみたいです…笑
    これなら、たしかにそんなに薄く切らなくても大丈夫そうですね✨

• 8月18日
amm

人参なら薄切りより
ある程度の乱切りの方が柔らかくなりますよ!

• しずく

しずく

えっそうなんですか!!!初めて知りました!
    ありがとうございます🥺

• 8月18日