※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌ
子育て・グッズ

1歳1カ月の子どもがアレルギー持ちで、食事に気を遣っている。アトピーもあり、疲れてきて治るのか不安。手作りご飯や米せんべいを食べているが、簡単なレシピや治療法を知りたい。

1歳1カ月の子がおり
アレルギーもちです。
6カ月のとき,お麩を食べて
アレルギーがでて,検査をしました。

今は豆腐小匙4でかきむしります
卵(黄身)小匙1
ボーロは3つ食べたらかきむしりました

なんだか疲れてきて
本当に治るの?という気になります
もともとアトピーもあります。

ご飯,おやつは手作りしています。
市販のお菓子は米せんべいくらいです。

もし治ったよとか
こんなレシピ簡単だよとか
あれば教えて下さい。

コメント

ゆう

長男が特異体質で

卵黄レベル4卵白レベルMAX
牛乳レベル3小麦レベル2

卵でチアノーゼ起こしてます。

今11歳ですが、
小麦が偽陽性。
他は食べ物のアレルギーは
なくなりました😄

スギ、ヒノキはMAXやし
猫4、犬3.その他諸々あり

喘息も元々重度だったので
10年間オノンとアレロックを
飲み続けてます(*´-`)

牛乳は3歳、
卵は7歳で完璧0になりました❗️

  • タヌ

    タヌ


    自宅で負荷をしましたか?
    病院でしましたか?

    もうなんだか
    疲れてしまい
    相談する人もおらず
    もやもやしました。
    話を聞いていただき
    ありがとうございます🎵

    • 8月18日
  • ゆう

    ゆう

    負荷検査せずに
    完全除去の病院を選びました😄

    病院の方針によって違うので
    かなり迷いましたが
    友達や知り合い、身内やら
    色々体験聞いて

    完全除去が1番私はいいなぁと
    思ったので😊
    0になってから与えましたよ❗️
    牛乳は偽陽性で開始しましたが、
    家で食べさせてから、様子見てました。
    卵も卵黄は
    完全除去して2年かからず
    行けましたが
    卵白だけは中々レベル2からは
    下がらず💦
    血液検査する時に
    そろそろボーロからあげてみる?
    って言われて
    病院ついた時にボーロ食べさせて、
    何があればすぐ見れるし!って感じでオヤツ系から食べさせてましたね😊

    • 8月18日
  • タヌ

    タヌ


    なるほど
    私も1歳まで完全除去したんです。病院で言われたため

    だけど引っ越しをし
    違う病院に行くと
    与えなきゃ胃?が弱くなるとか言われ。え?って感じでした。

    でとりあえず今は
    大豆と卵は頑張っています
    痒がると可哀想でなんだか
    やる気がなくななってきます
    蕁麻疹まではでません。

    そこの病院により
    違うので難しいですね😢

    • 8月18日
  • ゆう

    ゆう

    胃が弱くなる?笑

    初めて聞きました🤣

    うちの担当さんは、

    卵食べれないなら
    鯵食べればいい。
    タンパク質は、卵だけじゃない。

    と言われました😊
    わざわざ体が拒否してる物を
    体に入れる必要ない。と❗️

    あと、体調がすこぶる良かった時に
    負荷検査して出なくても

    寝不足の時に食べさせると
    一口で出る時あるから!

    と、言われました( ^ω^ )
    三重県に住んでたので
    喘息の治療もあったので
    大学病院に診てもらってましたが

    愛知県にきても
    市民病院で紹介してもらってきましたが、同じ考えの先生だったみたく

    ほんまありがたかったです😊
    負荷検査をするなら

    喉に出た時を考えて
    大きい病院でした方がいいです!

    • 8月18日
  • タヌ

    タヌ


    なるほど
    そういった考えもあるんですね

    ありがとうございます✨

    私も愛知県なので
    おっと思いました😆

    • 8月18日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

卵黄3 卵白5 小麦3 大豆3でしたが3歳9ヶ月の今は卵白だけであとは食べれるようになってます☺️
病院で負荷試験をしてから自宅であげる量などを決めてます。

  • タヌ

    タヌ


    食べれるようになったんですね
    おめでとうございます

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

うちは今の所卵だけですが、卵白が5、オボムコイドも4ありましたが1歳半の時に生や半熟以外はクリアになりました!
私は病院で負荷試験をして、その量を毎日あげ続けました。
最初に行った病院では1歳半まで完全除去するように言われてたんですが、違う病院に行ったら少しずつあげ続ける事が大事と言われ大学病院を紹介されて負荷試験をしました💦
病院の先生によって、考え方が全然違うんだなって思いました💦

  • タヌ

    タヌ


    クリアになったんですね
    おめでとうございます🎵

    私も最初の病院は
    完全除去でした。
    今の病院は少しずつ
    あげましょうでした。
    考えが違うので難しいですよね

    • 8月18日