※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問があります。ブルマとボディの違いや夏の服装、秋冬の着せ方、大きめの服の購入について教えてください。

6ヶ月の子を持ちながら赤ちゃんの服がよくわからないので助けてください・・・泣

赤ちゃんの服が未だにわからず
画像のように下がブルマ?になっているやつはボディと書いてありましたがボディとはボディ肌着をさすようで
この服の名前はなんでしょうか?

ちなみに肌着でないこのブルマ?型のでも
ズボン(ブルマ)を履かせないといけないのでしょうか?
友達には「それだと肌着だよ!」と言われてしまい(もちろん肌着ではなく服として販売してあるものです)

夏の暑い時期は下半身の重ね着がすごくて可哀想な気がします。

またネットを見ると秋冬は長袖ボディ?にタイツなどを履かせてるのを見ますが
タイツを履かせればブルマを履かせなくてもいいのでしょうか?
(足は出した方がいいと聞いたのでタイツでなくレギンスの方がいいのか?)←混乱

また赤ちゃんは大きめの服を買った方がいいと聞きましたが
今身長が63cmで70を着てますが
80を買うべきですか?正直80を買っても1年後にこの画像のような形の服を着ているのか?と思いまして・・・
1歳すぎたらセパレートタイプの服ですよね??

本当お恥ずかしいのですが
●服の名前
●夏もブルマを履かせるべきか
●秋冬はブルマ無しのタイツでいいのか
●この画像のような服は長い時期を見据え大きめ(80)を買うのか

教えていただきたいです🙇‍♀️泣
よろしくお願いします!!!!

コメント

服の名前はわかりませんすみません!
私もボディとか全然わからなくていまだに理解してません😂😂

夏はキャミのお股で留める肌着に、これ着ればいいと思います!下は何も要らないです。ブルマは要らないです。

秋冬はタイツかレッグウォーマーか長靴下とかですかね??暑そうだとその都度脱がせたり。でもタイツだと体温調節難しくて暑い気がします!!ブルマは要らないです。

1歳すぎてもうちの子はこういうかたちの股下で留める服着てますよ!セパレート着る日もありますが。ですのでサイズはどちらでもいいと思います。80だと今年がぶかぶかかな、そして来年着れる保証もないかもです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前わからないですよね!笑
    タグに書いて欲しいです笑

私もお家は肌着を着させています。外に出る時もブルマはあるけどオムツも吐いてるし、蒸れて可哀想だなぁーって思っていたのでよかったです(><)

そうですよね!足は出した方がいいんですよね!
    レッグウォーマーかレギンス
    、靴下にします!

そっかーーー!!!!
    じゃあ、やっぱり70にしようかなって思います!
    本当ありがとうございます!!!!!

• 8月18日

服の名前は恐らく、ロンパースかなと思います🤔(違ったらすみません💦)

夏なら肌着1枚着させてブルマ無しでも全然いいと思います😃でもデニムのブルマとか履かせても可愛いと思います✨

何となくお洋服自体が春夏物っぽい感じがするので私だったら秋冬は着させないかなぁと思います(長袖の肌着+タイツが何となく合わなさそう)
そういう意味で言うと来年の夏にはお股ボタンタイプは使わないと思うので今着れるサイズを私は買います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースですか!!!!
    いや、本当名前難しいです!

デニムのブルマも持ってるのでお出かけの時履かせてみます!

あ!この服は夏服で、秋冬のではないです!紛らわしくてすみません!!

そうですよね😭80買っても着せなきゃブカブカでカッコ悪いですよね!70買いたいと思います!ありがとうございます!!!

• 8月18日
白桃

名前はロンパースかボディですかね?🤔
外で着るならブルマを合わせた方がかわいいと思います💕
秋冬はブルマにレッグウォーマーや、スカートにタイツorレギンスが良いと思います💡
これから買うならセパレートの80の方が長く着せられます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースかボディやはりどっちかですよね!!

やはりブルマ着せるものなのですねー!!!!
    コロナの影響で集団検診も無いので同月齢の子や赤ちゃん自体も見てないので正直全然わからなくて・・・教えてくれてありがとうございます!

なるほど秋冬はセパレートの80見てみます!!!!そしたら来年は着せられますよね☺︎

• 8月18日

私もこれはロンパースだと思います🙇🏻‍♀️
被りのロンパースが好きなので私もこのような形のものたくさんありますが外出時着せる時はスカートとか履かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロンパースなんですね!!!
    スカートですか!!!ブルマばかり持っててスカート持ってないので買ってみます!
    ありがとうございます( ; ; )❤️

• 8月18日
オスシ

うちの子1歳7ヶ月ですが、小柄でまだまだサイズあるのでワンピースタイプのロンパースなど着せてますよ🌱
こんな感じのロンパースならわたしはブルマなしのそのままでも履かせてました☺️
秋冬はブルマなしタイツです!

u-

お店によって呼び方が違ったりしますがロンパースが多いと思います。

私もこの形が好きでいくつか持ってるんですが夏はこのままが可愛いと思います😄
ふんわりしてるので完全にブルマのような形になりますし肌着感ないように感じます!
これにブルマを着せたらかなりもこもこになっちゃうし可愛い形が崩れちゃうと思います。
こういうふんわり系ではなくTシャツでおまたにボタンがついてるタイプにはブルマや短パンを履かせてます😄

秋冬はこれの下にレギンスタイツが良いと思います!

このタイプはジャストサイズがおすすめです😄
大きめの物を譲ってもらい着せたことがありますが娘も動きづらそうでしたしダボダボでせっかくの可愛いデザイン半減してました。
あとは好みですが一年後着るにはデザインが赤ちゃんっぽく感じてくると思います!

ちなみに私はオールドネイビーやしまむら系列のバースデイという子供服屋さんでよく購入してました😄