※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃん
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受けて熱が続いています。明日朝まで下がらなかったら受診した方がいいでしょうか。

昨日の15時に初めての予防接種を受けて、今朝から38℃の熱が続いてます。
明日朝まで熱が下がらなかったら受診したほうがいいでしょうか?

コメント

私なら一度病院に電話します!
夜中に何かあったら怖いので💦

はじめてのままり

副反応かなとは思いますが…

生後3ヶ月未満の発熱は心配なこともあるので、一度かかりつけに電話して指示を仰いだ方が良いかもしれないです💡

おさき

うちの子も前日に予防接種受けて次の日に38度近くになりましたが、いつも通りだったので様子見ました。

念のため、その日のお風呂はやめて拭くだけにしました💧

熱が続くようなら連絡しても良いかなと思います。

熱が気になるようなら冷えピタや脇の下、そけいぶにタオル巻いた保冷剤を当てても良いそうですよ。

そらちゃん

皆さんコメントありがとうございました。
また熱が上がったので小児科に連絡したら「心配であれば来てもらって大丈夫ですよ」と優しく言ってもらえたので、受診して来ました!
多分予防接種の副反応だけど念のため明日も来てください、とのことで一晩様子見となりました。