※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
妊娠・出産

体重が気になります。妊娠中に痩せる方法はありますか?健診まであと10日です。

体重についてです😅3週間で2キロ太ってしまいました
今まで、体重に関して注意を受けたりってことはなかったのですが、とても気になり毎日神経質になっています😓
健診はあと10日後です😅
増える一方でしたが、食事や運動で妊娠中痩せる事ってできるんでしょうか❓

コメント

minomushi

身体に溜まった分出すくらいのレベルなら落ちると思います(*^^*)!
健診までの間で1〜2キロの増減を繰り返してます(笑)

• butter

butter

1-2キロの増減って理想的です☺️食べるの抑えたりしてますか?

• 7月5日
  • minomushi

minomushi

あ、もちろん増減しながら徐々に増えてますよ(笑)この1カ月で0.7キロ増えました(;_;)ジワジワ迫ってくる感じが怖い(笑)

好きなように食べてるわけでは無いですが、特にものすごく我慢もしてないです〜(*^^*)
    夜ご飯はオカズ多くして白米おかわりしなくなったのと、旦那と一緒に食べない日は17:30前後にご飯食べ始めるようにしてます!
    友達とご飯食べに行くと、1〜2キロぽーんっと増えるんですけど、それからの数日で元に戻す感じです(*^^*)⭐︎

家の体重計がなぜか病院の体重計より1キロ近く重たく測定されるので、ビクビクしてるのもいいのかも知れません(笑)

• 7月5日
  • butter

butter

分かります〜ジワジワ迫ってくる感じ😓家では私も気を付けているんですが、外食すると我慢したくなーい😅っとなってしまい、1キロ位増えてしまい、そこからまた日常に戻りますがなかなか減りません😓
    体重は毎日何回か測ってます❣️

• 7月5日
  • minomushi

minomushi

1回、外食とバーベキューと連チャンになって2キロ増えた時は、昼・夜を野菜と葛切りタップリのお鍋にしてました!

病院の先生は江戸時代の食事をゴリ押ししてきますよ(笑)白米・漬物・味噌汁・魚な食事が良いらしいです(笑)

• 7月5日
  • butter

butter

鍋いいですね😚鍋やります❣️今日は野菜と鶏胸肉を茹でてで棒棒鶏風にしました😃
    私も助産師さんに和食中心にとは言われましたが、体重は良いんじゃない😚って言われてたので、今、自信なくしてます😓

• 7月5日
  • minomushi

minomushi

暑い時にクーラー入れて涼しい部屋で食べる鍋もまた美味しいですよね〜♡今からの季節は冷たいお蕎麦も良いかもしれません(*^^*)

でも、病院から何も言われなければ大丈夫だと思いますよー⭐︎うちは体重厳しい病院なので気にしてますが、妊娠してるから体重増えても仕方ないじゃん😒って常々思ってます(笑)

そんな今日も、タコ飯が美味しくて食べ過ぎました(笑)

• 7月5日
  • butter

butter

麺類も控えめにしていますが、日曜日ラーメン食べちゃいました😚食べる事が元々好きなので、妊娠したからといって特に制限かけてなかったんですよね😅
    タコ飯良いですね😅和食でも色々工夫すれば美味しく食べれますよね😃和食だと何品作っても物足りなくて結局量を食べちゃうんです😅

• 7月5日
  • minomushi

minomushi

私もこの前、つけ麺食べました♡そして今日はオヤツにケンタッキーを、、、笑
    制限してたらストレスでドカ食いしちゃうし、メリハリをつける事でなんとかやり過ごしてます〜😂この前はフレンチトーストと蕎麦のハシゴまでしちゃいましたよ(笑)

和食で野菜ならたくさん食べてもカロリーは低いと思いますよ♡
    とかいう私もジャンクフードらぶ♡なので、気をつけないとドンドン増えてくんですけどね💧

• 7月5日
ふくちゃん

私もその時期1週間に1キロずつとか増えてました💦💦
確かにアイスとかすきなものを食べ過ぎてた気がします😅
昨日健診があり前回より少し減っていてほっとしました〜
まだまだ赤ちゃん大きくなりますし、臨月で一気に増えるといわれてるので、お互いきをつけましょうね😭✨

食事はやはり和食が良いみたいですね!
間食をお菓子じゃなくさつまいもなどにかえると良いみたいです😊

• butter

butter

体重管理しっかりされていて素晴らしいですね☺️やっぱり気を付けて減らすしかないですね😅最終的には10kg増と言われていますが途中経過も大事ですよね❣️

• 7月5日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

全然しっかりしてなくて、一気に増える時がたまにあったので、助産師さんにこれから一気に増えることがあればまたお話しさせてもらうね〜といわれてて😅

でも、妊娠中って、びっくりするくらい簡単に増えますね😭💦

来月出産予定なので、なんとか10キロまでには抑えたいです💦

• 7月5日
  • butter

butter

そうなんですね😓私はまだ助産師外来を一度しか受けた事がないので、次の次くらいにまたあるので、その際何も言われたくなくて笑😅頑張ります❣️
    出産頑張ってください❣️

• 7月5日
そぅ♡たぁ♡ママ

私、特に気にすることなく旦那も検診で先生に何も言いませんでした(笑)
暴飲暴食で産前+10㌔でしたよ♡
さすがに怒られましたが1週間後に産まれてくれたので助かりました(笑)

• butter

butter

ギリギリでいい感じだったんですね☺️私は旦那も体重が増えてます笑😅
    一緒に暴飲暴食してるんだと思います😓
    なかなか理想通りにはいきませんね😚でも赤ちゃんのために頑張ります❣️😚

• 7月5日