※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食デビューで粉末タイプの食材を使う際、冷凍ストックはやめた方がいいでしょうか?他の方はどうしているか、自分でペースト作って冷凍する方がいいですか?

離乳食を今週デビューします!
そこで質問なのですが、粉末タイプの食材をお湯で溶かして、それを冷凍ストックってやめた方がいいですか?🍆🍅🌽

まだ野菜は先ですが、一応粉末タイプのほうれん草などを購入してみました。一包が大さじ1の量なのですが、初めは小さじ1だし1日分としてはあまりますよね💦皆さんどうされてますか?普通に野菜買って自分でペースト作って冷凍の方がいいですかね?

コメント

みみちゃん

粉末やフリーズドライのものは冷凍したことはないです!
野菜買ってペーストにした物は冷凍しています!
和光堂のフリーズドライは、小さじ1なので最初は便利でしたよ😊

  • ままり

    ままり


    そうでしたか💦
    和光堂のフリーズドライですね!
    一応購入したのも和光堂だったのですが、よく見て買えばよかったです😂

    お返事ありがとうございました💡

    • 8月18日
deleted user

粉末タイプのものは冷凍せずにその都度お湯で溶かして作ります。
私は1番最初は自分で作っていました。

  • ままり

    ままり


    粉末タイプは使い切らないとですから、やっぱりその都度ですよね🍆🍅🌽

    最初は自分で作りたいですよね❇️
    私も色々と器具を準備してますが、なんかの時のためにと粉末も購入してみました(`・ω・)ゞ

    お返事ありがとうございました★

    • 8月18日
ひまわり

和光堂のフリーズドライから試したら良いかなと思います😃小さじ1からの量なので、ほうれん草とかとうもろこしとかお魚とか自分で裏ごしとかめんどくさそうなのは和光堂のもの使いました!
あとは自分で作ったものを冷凍ストックしてますよ!

  • ままり

    ままり


    小さじ1で使い切りの商品があるの知らなかったです😭同じ和光堂ですが、粉末タイプのを購入してしまいました💦

    魚はいちいち作るのめんどくさそうですよね( ◜ω◝ )調べたら魚もあるようなので今後助かりそうです!

    お返事ありがとうございました💡

    • 8月18日