※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義姉、義妹が良い人(素晴らしい人)すぎて、自分が惨めになるって人いま…

義姉、義妹が良い人(素晴らしい人)すぎて、自分が惨めになるって人いませんか?😹
旦那には姉3人妹1人いますが、全員本当に良い人です。
特に義妹が本当に空気が読めると言うか、年下ですが出来すぎた子です。
もともと自分は人見知りをする方で、夫の実家の集まりも会話に入りづらく苦手なんですが、程よく話題を振ってくれたり、自分の趣味の話を広げてくれたりします。
料理も得意みたいで、実家にお邪魔した時はいつも手料理を披露してくれます。しかも美味しい。笑
私共に子供が産まれましたが、心から可愛い可愛いと言ってくれ、コロナの時期なので少し距離を取り気を使ってくれたりして、本当に何も嫌なところが無いような子です。
ここには書き切れないくらい凄く気が効く子ですが、その度に義母は「〇〇(義妹)はどこに嫁に出しても恥ずかしくない!本当にいい子に育ってくれた!」と言います😅
義母は決して嫌味で言ったわけではないと思いますが、それを言われるたびに自分は気は使えないし、社交的でもないし、なんて出来ない嫁なんだって思います。
書いてたらまた悲しくなってきました😭笑
まぁ努力しろって話ですよね😅

コメント

みみちゃん

義姉ははっきり言いすぎてイラっとする時ありますけど、
義妹は、素直ないい娘だし、頑張ってるなと思えます!
恵まれてますね🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    義姉も良い方です。笑
    イライラすることはまずないので、恵まれてますかね😅

• 8月18日
SDluv32♡...*゜

私もありますよ(´;ω;`)義弟さんの奥さんがよく出来る方です(><)私と同世代なんですが気遣い出来るし……話し上手だし……
私の妊娠が発覚する前に義母さんが急逝したんですが悪阻が始まりかけてた時期で思うように動けず、ほぼ横になってる中義弟嫁さんは動き回ってて何だか申し訳なくて(><)

しかも旦那が喪主だったので余計に惨めな気分だし旦那に申し訳なくて(><)

• ママリ

ママリ

妊娠中でしたらしょうがないと思いますが、確かに義兄弟の奥様が出来る方だとめちゃくちゃ惨めな気分になりそうです💦😓
    旦那には兄弟がいませんが、同じ嫁同士の関係も場合によってはお辛いですね💦

• 8月18日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

そんな義妹さん羨ましいです✨

みんなまわりは小姑嫌だ〜って話しか聞かないので、あんじゅさんの投稿を読んでとてもほっこりしました😊

きっとお義姉さんや義妹さんはあんじゅさんのこと出来ない人だなんて思ってないですよ。

• ママリ

ママリ

とんでもないです😹
    義姉も義妹も本当に尊敬してます🙋‍♀️
    私の周りも小姑とドラマみたいに揉めてる人が多いので、本当に恵まれてるとは思います😅
    あまり卑屈にならないようにします😵💦

• 8月18日