※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊活

排卵日検査薬の使い方について質問です。尿は紙コップに入れる?直接かける?毎回使い捨て?排卵予定日は何日前から?注意点があれば教えてください。

この排卵日検査薬使ってる方いますか?
今日初めて使ってみたのですが、いまいち使い方がわかりません。
お昼時にすみません。

そこで質問です!
☆紙コップに尿を入れてますか?
直接、尿をかけてますか?

☆紙コップの場合、毎回使い捨てですか?

☆排卵予定日、何日前から使用していますか?

あと何か気をつけた方がいいことがあれば教えてください(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

ザト

私は紙コップの処理が面倒なので、直接かけて使ってましたよ♪
あと、排卵予定日というか、生理が終わって5日とか一週間後から毎日朝かけて測ってました。
気をつけた方が良いこととしては、測る時間を一定にすると、精度が上がると思います!

はなまる子

リアルコメントします📝
ジャムの瓶使ってます(ご気分害された方すみません)使い捨ての紙コップは勿体なくて瓶なら洗えるので繰り返し使ってます🍃

排卵予定日の5日前
生理開始日の10日後

私の周期は29日です。
D13は逃した経験があって、D10から検査開始してます。その反応みてタイミングを始めます💕

wondfo以前使ってましたが、使用感は問題なくふつうでした。
ただ、排卵と早期妊娠の検査薬を取り違えてしまうことが度々あって他のメーカーに変えました!笑
(パッケージ似てますよね😂)

こちゃんこ

初めまして^ ^
紙コップで採取して、検査してます。紙コップは毎回変えないと匂うので汚物箱に捨ててます✧
検査を始める日にちは生理周期によって異なりますよ。

そら

早速の回答ありがとうございます!!
紙コップ面倒だなーと思ってたので、有難い経験談です!
測る時間にも気をつけたいと思います。
ありがとうございました(*^^*)

そら

回答ありがとうございます!
そうですよね!不衛生ですもんね(`-д-;)ゞ
説明書には、私の周期からしたら検査開始日13日って書いてました。これって生理開始日からなのかな~と思いまして。。

ありがとうございました(*^^*)

こちゃんこ

生理が始まってから13日目から検査すればいいってことですね^ ^
あと、排卵日近くになったら1日2回したほうが陽性を見逃さなくていいですよ✧

chisa

こんにちは✨
私もwondfoの排卵検査薬使ってました(o^^o)
紙コップ買うのが億劫だったので直接かけてました💦
あと使い始めてた日は生理が始まった日から10日後に使い始めてました!!ネットで調べると周期によって使う日が違うので調べてみてください。

そら

そういうことですよね☆*。
ありがとうございます!
明日から1日2回検査してみようと思います(*^^*)

そら

こんばんは!
私も紙コップ面倒だなーと思ってたので。。
直接かけることにします!
調べたら、生理開始日より13日目でした☆
ありがとうございました(*^^*)

そら

回答ありがとうございます!
ジャムの瓶とは、考えつかなかつたです!
衛生的にも経済的にもgoodですね☆゛

そうですよね!
逃したくないので少し早めに検査始めようとも思います!

わかりますー!!!
後ろ見ないと排卵検査薬なのか妊娠検査薬なのか、わかりませんよね(((;°▽°))
それは気をつけたいと思います!
ありがとうございました(*^^*)

はなまる子

私も検査薬を開始しました🎵
同じくらいの反応でしたよ!今週末くらいに排卵予定です😤グッドアンサーありがとうございました。がんばっちゃう・・かな❤️

そら

わー♡同じくらいの排卵予定ですね(*^^*)
なんだか嬉しいです♡
私も。。がんばります(๑¯ω¯๑)

はなまる子さんもイイ結果になりますように.+*:゚+。.☆