※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
妊娠・出産

14w5dの妊娠健診で浮腫が気になります。首の後ろに厚みを感じるけど大丈夫か不安。先生は浮腫を見てくれているのか心配。

やっぱり浮腫が気になります…

14w5dで妊娠健診を受診。
首の後ろに厚みがある気がするけど…
大丈夫かな?
と不安になります。

先生も浮腫自体見てくれてるのかな?と思うくらい
なにも触れないので…

コメント

しろ

浮腫を正確にみれる医師は日本にあまりいません。資格を持った医師だけがちゃんと見れるので。
検診の時に何も言われなければ大丈夫!という人がいますが、そんなことはありません。

不安なら初期の胎児スクリーニング検査を受けることが大切ですが、もう受ける週数を過ぎています💦

それでも心配でしたら羊水検査ですね💦

♡*

約15週なので見る時期ではないですが
私には気になる程の浮腫は見えないです(°_°)
浮腫だったらもっと黒く写るかなぁって。。
(素人なので確実な事言えませんが)

私の16週のエコー こんな感じでしたよ😊
同じくうつ伏せ状態のエコー👶
似てないですか?!

1度、浮腫に見えてしまうと見ればみるほど、
浮腫にしか見えなくなってきますよね💦
不安は取り除くのが1番なので、先生に聞きましょう!♪

はじめてのママリ🔰

浮腫んでるように見えますね🤔
お医者さんに聞いてみたらなんて言われたんですか?

mama

ちょっと気になるかもしれないですよね💦💦
先生が何も言わなければ何もなさそうですが。。。気になる様なら胎児スクーリングとかされてみてはどうですか??

みみ🔰

皆さん、お返事ありがとうございます。
エコーを見返していたら、はっきり写っていて、ちょっとショックが大きいです。
今からでは初期のスクリーニングは受けれないので、中期受けようかと思います。