※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
家族・旦那

しんどいです。来月、敬老の日ですよね。姑から「私やウチの婆ちゃんに…

しんどいです。
来月、敬老の日ですよね。
姑から「私やウチの婆ちゃんには何もしなくても良いから元夫の方の婆ちゃんにエプロンや写真送ってあげて〜」
と電話が来ました。

元夫とは旦那の実の父親です。
もちろん私は旦那の実父のお婆ちゃんの好きな柄、色など分かりません。花柄のオシャレなエプロンをスクショして
「こういうのはどうでしょうか?」と6枚ほど送りました。が、姑から全拒否。姑から送られてきたURL「これでいいから」と。
お店にエプロン見に行く旨をつたえても「ネットでいい」と。。。
私に買わせて送らせるなら私が選んでもいいやん😓て思いましたが、面倒なので承諾しました。
「いいお嫁さんだね😊」とLINEがきました。
いい気がしません。ただの心の狭い奴でしょうか。。。

私やウチの婆ちゃんには何もしないでいいから〜て
言われましたが以前
「息子はウチの婆ちゃん、爺ちゃんにお世話になったから、わたしには何も送らなくても爺ちゃん、婆ちゃんにはちゃんとしてほしい。孝行として」と言われてます。
どうしたらいいのでしょうか?
嫁1年目で色んな考えが出てきてまとまりません💦

一応、旦那の母方の祖父母、父方の祖母に贈り物はしようと考えてます。

私の祖父母にも感謝の気持ちを込めて贈り物したいですが、祖父母は「自分たちの生活を中心に。贈り物は要らないよ」と言ってくれてます。

私の器が小さいのか姑にはいい気持ちはしません。
むしろ姑さんのお母さん(婆ちゃん)お父さん(爺ちゃん)に会ったこともないです。
会ったことない理由はいくつかありますが、長くなりますので割愛します。

コメント

太郎

超絶面倒くさいです…
新ママさん、心中お察しします💦

私の経験上ですが、そーゆー人って結局自分もやって欲しくて行動してます。「私は婆ちゃんには何もしないで~」が、逆に催促を感じます。
「私はいいからって言ったら本当にくれなかった」とかいつまでも言ってきそうなタイプと言うか…

そもそも若い夫婦にお金使わせてお爺さんお婆さんに物贈りなさいなんて、お爺さんお婆さんは本当に気持ちだけで物はいいよって思ってると思います。義母は自分もプレゼント欲しいか言ってるとやはり思ってしまいますね。

そもそも母の日父の日敬老の日とか、誰かに催促されてプレゼントするものじゃないと思います。。それが孝行だなんて思いません。
ご自身の祖父母はそう言ってくれてるのなら、子供の顔見せるとか写真送って、いつまでも、元気でいてね、とかでいいと思います。

義母は私はいいからと言ってるので送らなくていいと思います。今回送ったら毎回期待してきますよ。とぼけましょう

• あーちゃん。

あーちゃん。

やっぱり自分もほしくて言ってる感じが半端ないです💦
    普通は催促しませんよね、渡す側の気持ちですよね😭

もう全部旦那に丸投げしました。私では対応しきれず😭😭

• 8月18日

嫁にあれこれ指示してくるって、、、なんだか図々しい義母さんですね😓
旦那の祖父母なら旦那がやれば良くないか?と思ってしまいました😅苦笑

ちなみにうちは義祖父母には何もしませんよ😅笑
両親、義両親には子供もお絵かき出来る様になったので似顔絵でも描かせて、あげようかな?と思ってますが、、、(でも、今まで何もしたことないので、めんどくさくなったらやめます。笑)

• あーちゃん。

あーちゃん。

図々しいですよね。
    もう全て旦那に丸投げしました😭
    何もかもこちらに期待してもらって困ります。

• 8月18日