※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tuki
家族・旦那

姉家族が毎週遊びに来ていてストレスが半端ないです。実家で家を新築し…

姉家族が毎週遊びに来ていてストレスが半端ないです。

実家で家を新築し、同居しています。

毎週毎週、姉が子供を連れて遊びにきます。

最近はできれば会いたくないと思っています。

仕事して疲れて、やっときた週末に姉家族が来る。

子供と遊ばなければならない。

とゆうか、子供が私たちの部屋に来ます。

苦痛です。

姉家族がくると夫婦の時間はないです。

休みの日は夫婦でのんびりしたいし、好きなことをしたいです。

ですが、姉にとっても実家なのでくるなとは言えないし、、

でも、ストレス溜まりすぎて、この前旦那の前で泣きました。

実家での同居激しく後悔しています。。

コメント

🧸

実家での同居は辛いですね😭
私も実母と同居してますが、兄弟たち来るの嫌なのでわかります…

  • tuki

    tuki

    姉とは仲がいいので余計に言いづらくて。。
    同居する前はここまで辛いと思わず。後悔しかありません😭

    • 8月18日
ゆきんこ

「体調がすぐれないから、実家に来るのは良いけど、子供たちに私たちの部屋には来ないように言って」と伝えるのは難しいですか??

  • tuki

    tuki

    部屋に来るなと言っても、邪魔しないからとか、大人しくするからとか言って必ずきます😭

    • 8月18日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    邪魔しないとかそういう問題ではないですよね…体調すぐれないって言ってるのに。
    そうなるとお姉さんにも問題ると思います。自分が子供の相手するのが嫌なだけでしょう。
    お母さんにも相談して、子供たちに部屋には来ないよう約束させる事が大事かなって思います。お姉さんがダメなら、子供たちに「お姉ちゃんちょっとしんどいから、ばぁば達と遊んでくれる?」と言いきせるのも手だと思います。
    3歳すぎてれば、ちゃんと言えばわかると思うので。

    • 8月19日
  • tuki

    tuki

    姉の子が小5なんですが、少し他の子とズレていて。。
    私の旦那が大好きで、膝の上に座ったり、抱っこをせがんだり、抱きついたりと好き放題で。。
    私が怒っても効き目ゼロで。。とゆうか、ただ私がヤキモチやいてるくらいにしか思われなくて。。

    正直その光景を見ると子供を産めなかった私への嫌がらせにしか感じられず、それが1番辛いんですけどね😢

    • 8月19日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    小学生の高学年の女の子って、ちょっと難しい時期ではありますよね💦
    お子さんは、ゆきだるまさんに子供ながらライバル心を抱いているのかも💦
    義姉ではなく実姉とのことなので、1度家族で話し合ってみるのが良いかもしれませんね💦
    これがずっと続くとなると精神的に辛いばかりでしょうし。爆発してしまう前に、どこかでハッキリさせた方が良いと思いますよ。

    • 8月19日
  • tuki

    tuki

    そうですよね😣
    かなり限界なので、話してみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 8月20日
miro

うわー💦それはきついですね😫
お姉さんが自重すべきだと思いますが…
私なら出かけちゃうか、毎週は迷惑だって言っちゃうかな💧
お姉さん達だって週末子供の相手をするのがしんどくてきてるのだと思うし…気持ちはわかってくれると良いんですが。
ご両親も毎週のようにお客様が来たらしんどいのでは?
ご両親とこの件について話したことはありますか?

  • tuki

    tuki

    毎回出かけるわけにはいかず、、とゆうか行くところもなくなってしまって😭
    親は孫が来たいって言うのを来るなとは言えないと言ってました。
    私が姉家族が来ることに嫌な顔をすると、私が悪者になります😢

    • 8月18日
  • miro

    miro

    それは辛いですね😢
    姉夫婦が家を買い取って姉夫婦が同居すればいいのに😖

    • 8月18日
  • tuki

    tuki

    姉家族は旦那の親と同居してるんです😭

    • 8月18日
  • miro

    miro

    えええ!なるほど…ややこしいですね😭

    涙が出るほど追い詰められているのならお姉さんに相談してみては?
    プロフィール見ました。お姉さん、かなり無神経と思います。

    ゆきだるまさん夫婦が我慢し続けるのおかしくないですか?
    相談して少しもわかって貰えないなら鍵付けるし、場合によっては両親も見限ります。

    • 8月18日
  • tuki

    tuki

    実は姉の子が小5の女の子なんですが、すごく旦那にベタベタしてて、それを見るのも辛くて。。
    気づくと膝の上に乗ってたり、抱っこせがんだり、子供を産めなかった私への嫌がらせにしか感じられなくなってしまってて😢

    姉に直接言うしかないですよね😣

    • 8月19日
❁¨̮

それは絶対辛いですね😭
うちは義実家が近所で義姉が大嫌いなので、義姉来てたら義実家行くの辞めちゃいます💦

  • tuki

    tuki

    同居していなければ、避けれたのにな。。とか同居したこと後悔しかないです😢

    • 8月18日
チョコベビー♡

お母さんにそれとなく伝えてみてはいかがですか?
旦那も疲れてるのに休めてないって感じでどうですかね?
お姉さんに伝えてくれるといいんですけどね😔

  • tuki

    tuki

    母には、来るなとは言えないって言われたことがあります😢
    実は、姉の子が旦那にベタベタしてくる姿を見るのもまたストレスで。。

    • 8月18日
  • チョコベビー♡

    チョコベビー♡

    確かに来るなとは言えませんよね😔お母さん自身もお姉さんやお孫さんに会いたいでしょうしね😔コロナが落ち着けば、たまにはみんなでお出掛けしてきたら?とか言えるんですけどね😔
    それにしてもお姉さんは他に行く所ないんでしょうか?

    毎週ではなくて一週間おきでもいいかな?私達夫婦もゆっくりしたいしって私なら言ってみます。勇気がいりますね😣

    • 8月19日
  • tuki

    tuki

    昔から休みの日に子供を1人でどこかに連れて行くとゆうことが無い姉でした。
    なので、子供が小5になった今でも実家である家に来るんだと思います😣
    姉の旦那が土日休みでない事も関係して。。

    本当に限界な事、言いたいですが、勇気がいります。

    • 8月20日
  • チョコベビー♡

    チョコベビー♡

    5年生ですか😳育児が大変だから連れてくるのかと思いました。
    部屋に入ってきそうになったら、ごめんね凄い疲れてるんだ😓って言ったりしていけば徐々に気が付きませんかね?
    自分の家なのに休まらないのはツライですね😭

    • 8月20日
樹

私と同じ状況の方がみえるんですね…ビックリです!私も同居嫁。毎週義姉の子供たちが泊まりにきます。姉は帰ります。子供だけ置いていきます。私もフルタイムでら仕事をしているので、週末はゆっくり休みたいと思ってます。でも、朝5時から起きて大きな声で騒いだり、大きな音でYouTubeみたりして、2階まで聞こえてきます。夫婦の時間など全然ありません。旦那さんはゆきだるまさんが泣いた時何て言ってもらえましたか?