※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Xuu
子育て・グッズ

予防接種後、3ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。体を冷やすか温めるか迷っています。首を冷やし、体は薄いおくるみで様子を見てください。

生後3ヶ月です!
昨日予防接種に行ったのですが、
今朝から熱が8.8まであがりました😢
副反応だと思うので様子見してるのですが
首のおでこと背中がめちゃくちゃ熱いです。
本人もキツいようで起きてる時はかなり泣いてます😭
ミルクはしっかり飲めてます!
この場合って体をあたためて汗をかかせた方がいいのか
冷やした方がいいのか迷ってます😢
いまは寝てて首を冷やして体はうすーいおくるみかけてます!

コメント

まーみー

かかりつけの病院で確認された方がいいと思います。
基本は熱が上がりかけているなら温めて、完全に上がりきったら涼しくします。
温めて汗をかかせるのは昔のやり方です💦特に6ヶ月未満は温めすぎると突然死に繋がる可能性が高いので、電話してみてください💦

• Xuu

Xuu

電話したら副反応だと思うーて言われて心配だったら連れてきてくださいと言われたんですが15時からになるのでっていわれてて、9.3まで上がって心配になりました😭

• 8月18日
kotori

まだ3ヶ月で対応調節の機能が未熟だと思うので、涼しくしてたほうがいいと思います!
まずは小児科に連絡して相談するといいと思います!
私も子供が一度予防接種の次の日に発熱があって小児科に連絡したら、次の日の熱は予防接種が原因じゃなくて風邪やウイルスかもしれないって言われて結局風邪でした💦

• Xuu

Xuu

涼しくですね!ありがとうございます😭電話したら副反応だと思うけど心配なら連れてきてみたいな感じだったんですけど、このご時世で極力つれていきたくないしなーと思って😭9.3まであがってしまいました😭

• 8月18日