※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
ココロ・悩み

臨月の新米ママです。お隣の赤ちゃんが毎日30分泣き続けていて不安。相談した方がいいでしょうか?

初めまして。今日から臨月に入りました新米ママです。初産なので不安と楽しみと半々です(^。^)

結婚してアパートに住んでいるのですがお隣さんの赤ちゃんが毎日すごく泣いています。
赤ちゃんだから泣くのは当たり前なんですが毎日30分くらい泣きっぱなしです。
暑いので窓を開けているとずっと泣いている声が聞こえてくるんです。
お隣さんの子はたぶん7ヶ月か8ヶ月くらい。

私も妊娠後期なので家にいることが多いのですが1日に何度もあるのであんまり続くと不安になります。
これってどこかに相談したほうがいいですか?
虐待とかではないと思うんですが産後うつとかちょっと心配です。

お隣のママさんは挨拶する感じでは普通の人です。
私が敏感になりすぎなのでしょうか?

コメント

おーみー♡

母親の声はしますか??

  • みいちゃん

    みいちゃん


    そういえばあまり聞きません。
    泣かないのって言うのをたまに聞きますが‥

    • 7月5日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    私的には家事とかしてたら泣かせちゃいます(T ^ T)💦
    でも、30分ぶっ通しだと不安ですよね😵

    • 7月5日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    ありがとうございます。
    家事もしなきゃいけないからたいへんですよね。
    うちの旦那は気にならないみたいで話してもあんまり聞いてくれないので聞いてもらえてホッとしました(>人<;)

    • 7月5日
あゆみ

うーん…たまに晩ご飯の時に仕方なく放置してしまう時はありますが
1日に何度も、しかも毎日だと気になりますよね…>_<…

万が一ネグレクトとかだったらまずいので、一応児相に相談してみてもいいかもしれませんね。

  • みいちゃん

    みいちゃん


    泣き止んだのですがまた泣いています。
    男の子だから泣き方が激しいのでこっちがドキドキしちゃいます。
    児相ですね。
    ちょっと相談してみようと思います。

    • 7月5日
  • あゆみ

    あゆみ

    心配ですよね…>_<…💦💦💦
    でもなかなかこっちからお隣さんに直接『めっちゃ泣いてますけど大丈夫?』なんて聞けませんもんね…

    児相で大丈夫です(^^)

    • 7月5日
  • みいちゃん

    みいちゃん


    そうなんです〜
    お隣さんといっても引越してまた1年もたたないので全然関係が作れてなくて(-。-;

    でも聞いてもらえて少し楽になったのでもう少し様子みて相談してます。
    ありがとうございます(^人^)

    • 7月5日
ice cream 🍦

明日で8ヶ月の息子は30分ぶっ通しで泣くこと滅多にないです💦
夕飯の支度で仕方なく泣かせておくことは多少ありますが、1日も何度もぶっ通し泣くことはないので、ちょっと心配になりますね(>_<)

  • みいちゃん

    みいちゃん


    15分くらいなら泣いてても大丈夫ですか?
    最近気にしすぎで長く感じてしまうのかもしれないです(>_<)

    • 7月5日
  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    夕方くらいだと15分はくらい泣くときもあります💦
    臨月入ると時間長く感じてしまいますよね(>_<)

    • 7月5日
  • みいちゃん

    みいちゃん

    15分くらいならあるんですね〜
    長く感じてしまってるのかもしれないですね(・_・;

    でも1人でモヤモヤしてたので聞いてもらえてよかったです。
    ありがとうございました♪( ´▽`)

    • 7月5日