※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

※これはある意味怖い話です。4月に認可保育園に落ち、職場の保育所に預…

※これはある意味怖い話です。

4月に認可保育園に落ち、職場の保育所に預けて復帰していました。
現在2人目を妊娠中。産休と同時に保育園は退園予定でしたが、なんと奇跡的にこのタイミングで認可保育園に入れることになりました!✨
しかしながら、今まで車通勤で渋滞を避けるために早めに家を出ていましたが、今度は職場と保育園が反対方向なので開園時間に預けても渋滞にぶつかるため車では始業に間に合わず、保育園に送る日は電動自転車+電車+バス通勤となります😂
電動自転車で切迫になったら自己責任ですし、電車もバスもけっこうなラッシュです…
でもここを逃すともう保育園に入れるチャンスはないので、夫と送る曜日を決めて私が送りの日は頑張ろうと思っていました。
その代わり夫が送りの日は車で行けると思っていたらなんと、夫は自分は毎回車で保育園に送るつもりだったと…え?
ちなみに夫は車で子供を保育園に預けたら、一旦家に帰り、会社の車に乗り換えて出勤します🙃そして電動自転車も車も保育園と自宅との往復時間は同じです。

夫の中では私はこれから毎日産休まで電車+バス通勤のつもりだったようです…

以上、ある意味怖い話でした。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

よかったってことですよね!?!?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません💦
    保育園に入れたのはよかったです!
    私としては車通勤の方がはるかにラクですしコロナも心配なので安全なのですが、夫は妊婦の私が毎日ラッシュ時の電車とバスで産休の日まで通えばいいと思っていたことが怖ろしいなと…笑
    そしてその夫は通勤には会社の車があるので、自家用車は保育園に送ったら家に戻り乗り換えるし、その時の保育園と自宅の往復は電動自転車でも時間が変わらないのに…
    夫が保育園に送って戻ってくるのを待つと、私は車では始業に間に合わない時間になってしまうので😭

• 8月18日
レモン

ほんと怖い話ですね。
妊婦の妻に何させる気だったんじゃい!送りがない日ぐらい妻に車に乗ってほしいと思わんかい!
あんたも送りは自転車に乗るんだよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそれです!🤣
    今回のことがあり電動自転車を購入したのですが、夫は使う気なかったということか?と思いました💦笑
    妊婦は自転車に乗るの本当はよくないけど、うちは産後のサポートがないから保育園に入れたらとても有難いので、仕方なく乗るんだよって何度も伝えたのですが…
    共感してくださりありがとうございます😭✨

• 8月19日