※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ふるさと納税について育休中でも可能か、金額や限度額について、個人ごとにできるか相談したいです。

ふるさと納税に詳しい方教えて頂きたいです。

ふるさと納税をしたいと思っているのですが、今育休中でもできるのでしょうか?
去年の年収でシミュレーションしてみると40000円くらいが限度みたいなのですが、1万だけ、2万だけとかでもお得なのでしょうか?
それとも限度額ギリギリくらいまでした方が良いのでしょうか?
また1人1人ふるさと納税ってできますよね?
私もやって、主人もやってって可能ですか??

コメント

みんてぃ

育休なのは問題ないですが、去年ではなく今年の収入で計算しないとダメです。手当は収入に含みません。
一人一人できるのはあってます。
限度額ギリギリだと全額戻ってこない可能性があるので、少し少なめにする人が多いと思います。
もし限度額超えてしまってたらその分は単純に寄付になってしまいます。

個人的には2万以上はやらないとあまりお得感無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の収入に対してだと私がやっても意味なさそうですね💦笑
    主人のみ可能って事で2万くらいなら出来そうです✨

• 8月18日
ママリ

今年の収入はいくらですか?
今年の収入に対しての納税なので、今年住民税が発生しないくらいの収入になるなら意味ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中の私は意味なさそうですね💦笑

• 8月18日

今年の年収に対してなので今年育休の質問者さんがやっても意味ないかと😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味なさそうですね笑っ
    主人のみならできそうです✨

• 8月18日