※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を混合で育てています。授乳間隔が長くなり低血糖の心配があります。低血糖の症状や気づかずに治ることはあるでしょうか?不安です。

生後1ヶ月半の男の子を混合で育てている
初ままです!
先日夜10時40分に授乳をしたあと
よく寝ていたので起こさずに
次の授乳が4時25分ごろで6時間ほど
空いてしまいました、、😢
そのあとも母乳を10分ずつ飲みながら(80mくらい?)
寝てしまいその次の授乳が8時で3時間半ほど
時間があきました!
最近低血糖になってしまうということを
しり今更ながらとても不安になっています。

こんなに空いてしまったので
もしかしたら低血糖になってしまってる
こともあるのでしょうか?
低血糖はどのような症状がでますか?
気づかずに治ってしまうこともあるのでしょうか?

初めての子育てでとても不安です
わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

あなち

それくらいなら大丈夫な気がします
もしミルクや母乳が足りてないとなると
異常な泣き方をします😕
あと発熱もしてきます

私自身知識不足で生後9日で
脱水、低血糖にさせてしまい
入院しました
今思えば新生児なのにずっと泣いて
寝てくれませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます🙇‍♀️
    この日はよく寝ていた気がしたので
    もしかしたら、、と思って
    しまったのですが
    やっぱり脱水や低血糖に
    なっていたら泣きますよね😢

    泣く以外になにか
    症状ってありましたか?
    もしよろしければ教えてください🙇‍♀️

    • 8月18日
  • あなち

    あなち

    新生児じゃなければ
    寝てたなら寝かしといてもいい気がします(^^)

    熱が出ました
    38度超えてました
    だっこしたらぽかぽかするなと思って
    熱を測って気がつきました!

    あとは黄疸がひどくなりました😣

    • 8月18日