※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえな
子育て・グッズ

7/31に出した保育園の申請書の結果はいつ頃分かるでしょうか?前回は電話で通知後、通知書が自宅に届きました。福岡市南区の認可保育園に申請しています。同じ経験の方、教えてください。

7/31に保育園の申請書出したのですが
結果はいつきますか?

前回は電話で通知後の通知書が自宅に届く形でした

ちなみに福岡市南区で認可保育園に申請しています
同じ方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

がりこ

こんにちは。
7/31ということは、9/1入所希望ですか?
私は博多区ですが同じ日程で申込しました。
本日8/18が結果通知日です。文書での通知は今日郵送されますので、2-3日で届くかと思います。
博多区の場合は、受かった場合のみ本日電話連絡があります。保育園との面談等があるので、すぐ連絡するそうです。
早く知りたい場合は、こちらから区役所に電話しても教えてくれますよ(*^^*)

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    9/1入所希望です!
    本当ですか!?電話してみます!
    ありがとうございます🥰

    • 8月18日
  • がりこ

    がりこ

    たまたま開いたらタイミング良すぎな質問でした(*^^*)
    ぜひ電話してみてください♪

    • 8月18日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    第二希望に合格してました!
    先輩ママに助けられましたありがとうございました☺️💓

    • 8月18日
  • がりこ

    がりこ

    良かったですね(*^^*)私も第二希望に合格してました☆
    準備万端バタバタですが、お互い頑張りましょうね❤️

    • 8月18日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    年長さんまでいける認可ですか?
    2週間ほどしか準備時間がないのでバタバタですね😂

    • 8月18日
  • がりこ

    がりこ

    はい‼️年長さんまで行けます😄ちゃんえなさんもですか?
    先ほど保育園に電話したのですが、入園説明が金曜になったので、それから準備となると実質10日しかないです😂土日は買い物三昧ですね😅

    • 8月18日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    うちは南区で行きたかった年長までの保育園落ちたので
    今回は全部小規模保育園で申請して
    受かったので通いながら前回落ちた行きたかったところ空き待ちって感じですね🥺

    うちは明日面談ですけど週末法事があって実家で買い物厳しいです😭
    旦那も出張で、、
    でも指定の制服とかバックがあるのでそちらは保育園が用意してくれるかとは思います😌

    • 8月18日
  • がりこ

    がりこ

    そうなんですね💦じゃあ保活がまだ続きますね😔頑張ってください💦
    法事と旦那さん不在だと厳しいですね😥
    小規模で0歳でも制服あるんですか❗買い物少なく済むといいですね✨うちは手作りの食事エプロンが必要です😅

    • 8月18日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    2人目できちゃう前に転園できてたらって思います笑
    聞いたら0歳からロンパースであるみたいです🥺すごいですよね笑
    今年できたばかりなのでさすが令和って感じです笑
    手作りのお食事エプロンは難しそうですね!?聞いたことないです笑

    • 8月18日
  • がりこ

    がりこ

    早めに転園できるといいですね❤️ロンパース型‼️初めて聞きました😲可愛いんでしょうね✨令和は違いますね😂笑
    「おりこうエプロン」と検索すると出てきます😅簡単らしいのですが、枚数がいるから面倒臭いです🙄

    • 8月18日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    検索して見ました!
    タオルにゴム通したりとかが面倒くさそうですね😭😭
    4枚1500円なら確かに作った方が良さそうでね😅

    • 8月18日
  • がりこ

    がりこ

    わざわさざ見てくれてありがとうございます😍
    最悪買ってしまおうと思います😂

    • 8月18日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    お互い準備品大変ですけど頑張りましょうね😘

    • 8月18日
なみ

明日保育園の見学に行きます😢
受かるといいなぁて思ってます!空きが後2人しかないといわれたので😱

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    この時期は本当空きがないですよね..
    私も渋々の小規模認可で受かりました!

    受かったの小規模5名あきさえも
    今回で埋まったみたいなので
    福岡市はやはり激戦区ですね😅
    頑張ってください🥺💓

    • 8月19日
うさまる

わたしも9月1日入所で申し込んでいて昨日電話がありました👶🏻✨✨これから保育園と面談などあるみたいです✨
バタバタですが、頑張りましょう💓

  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    月年齢も一緒なので親近感が😍
    私は本日面談行ってきました!

    楽しみですね!!

    • 8月19日
  • うさまる

    うさまる

    ほんとですね!!!じゃあ6ヶ月ぐらいで入所ですね👶🏻楽しみですね💓
    色々準備するものありましたか🤣?

    • 8月20日
  • ちゃんえな

    ちゃんえな

    うちの息子は9/6で6ヶ月なので
    ちょい前に入所って感じです!

    3月生まれって
    2019年の同じ学年の子たちは4月入所で入りやすいのに
    入所できないので本当苦労しました😭

    私のところ小規模なのに制服とか
    マザーズバック指定なんで
    自分でお出かけして買うもの
    少ししかないんでたすかりました😍

    • 8月20日