※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らい
妊娠・出産

結婚祝いはどうしたらいいか悩んでいます。出産祝いは子供のために貯金するのがいいと思いますが、結婚祝いは分けて使うか貯金するか迷っています。他におすすめの使い方はありますか?

皆さんに質問です。
結婚祝いや出産祝いなどでお金を貰った際にどうしてますか?

夫婦で分けて各々好きなように使うのがいいのか、今後のために使わないで貯金した方がいいのか分からないです。
出産祝いで貰ったら子供のために貯めておくのが1番いいと思うのですが結婚祝いはどうしたらいいか分からないです。
貯めるや分けて使うの他に何かありますか?

コメント

ゆ

結婚祝いは家具を揃えるのとマイホームの頭金の足しに使わせてもらいました!

あーか

結婚祝いは家庭の貯金に、出産祝いは子供の貯金にしてます( ´ω` )/
その時々で必要なものがあればそこから買ったりもしますが、個人で欲しいものではなく、家庭に必要なものにしてます!

はじめてのママリ🔰

結婚祝いは家族貯金、出産祝いは子どもの通帳に貯金しました!
特に欲しいもの、必要なものもなかったので貯金しました。

はじめてのママリ🔰

今これといってご夫婦として必要なものがないのであれば私なら貯めておきます!!

ぶたッ子

結婚祝いは家庭の貯金に、出産祝いは子どもの貯金にしています😊
家で必要な物が欲しくなった時は、そこから出してます。
個人的に欲しい物は、個人の貯金やお小遣いからです☺️