※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

大和市の愛育病院か会沢産婦人科で迷ってます💦出産された方お話聞かせて下さい!

大和市の愛育病院か会沢産婦人科で迷ってます💦
出産された方お話聞かせて下さい!

コメント

すぬ

会沢産婦人科で出産しました。
予約制ではないですが、朝イチだとそんなに待ちません。

予約金10万円、妊婦検診は検査ない限り手出しなしです🌸
パジャマ、ガウン、入院セットが用意されてるので帰りの服と変えの下着が少しあれば足りました😊

• かな

かな

回答ありがとうございます!!

検診代は、ほぼ補助券内でって感じなのですね(o^^o)
    ありがたいっ!!
    セットもかなり充実してるんですね(*^^*)

• 8月18日
  • すぬ

すぬ

朝8時50分頃行くと1、2番目だったのでその頃狙って受診してました😊
    手出しがあったのは初期の検査で15000円、中期で4500円、後期で500円程です。
    4人会沢さんで出産した子が、3人目からは個室無料になったそうです。。。(笑)

退院時のお土産に産声をSDカードに入れてたもの、出産直後に撮影した家族写真をDLできるURLなど貰えました。
    100mlの小さめの哺乳瓶と粉ミルク2缶も貰えたのも助かりました。

• 8月18日
  • かな

かな

朝がおすすめなんですね!♪

個室無料〜!退院時のプレゼントも素敵ですね(*゚▽゚*)

• 8月18日
🔰はじめてのママリ🔰

わたしは1人目を愛育で産みました!会沢さんは検査で行きましたがとにかく待ちました。日にちにもよると思います!愛育は待っても30分くらいでした。今2人目妊娠中ですが愛育で産みます!

• かな

かな

ありがとうございます!!

愛育さん待ち時間みじかいですね(*゚▽゚*)
    産婦人科ってすごく待つイメージ💦

愛育さんでコロナが出たと聞いたのですが、変わらず通われていますか??
    あと入院中の面会は子供も平気でしたか??(・・?)

• 8月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ついこの間でましたね😢わたしはまだ検査薬で陽性反応出て病院には来週行くのです!入院中はお子さんもたくさん面会来てましたが今回はコロナがあるからどうでしょうね😥

• 8月18日
  • かな

かな

おめでとうございます(^∇^)
    そしてびっくりー!!
    私も同じ感じです!!
    続々とコロナが出てきてる今妊娠が分かり嬉しいのに怖くて怖くて。
    初期に仮にかかってしまったらどうなってしまうのか、、、考えてばかりで喜べずにいる自分が嫌です(;_;)

コロナがなければ、入院中の面会も大丈夫なんですね^_^
    友人は総合病院で出産した時12歳以下の兄弟はガラス越ししか面会だめだったとか聞いたので💦
    希望すれば母子同室できるのでしょうか?
    基本赤ちゃんは新生児室から出せないのでしょうか?

• 8月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも同じ気持ちです😫愛育は基本的に母子別室です!授乳の時間が3時間ごとにあって夜中は行きたい人だけ新生児室に行くって感じでしたよ!お金を払えば母子同室に出来るみたいです。まりさんが納得出来て安心して産めるのが1番です!

• 8月18日
  • かな

かな

母子別室なんですね!!

そうですよね!

ありがとうございました(o^^o)

• 8月19日
nr

会沢で出産しましたが、待ち時間はその時によってだいぶ差があると思います。

平日午後に行った時はあっという間に呼ばれましたが、午前では多少待ったりお産が入れば長く待ったり…💦
かといって、午前でも割とスムーズに呼ばれたり…。

個人院なのでその辺は仕方ないかなと思いながら出産までお世話になりました😄
私は雰囲気や料金(入院中はずっと個室でした。)も含めて良心的で良かったなぁと思いました⭐

• かな

かな

ありがとうございます!😊
    待ち時間はやっぱりその時によって大分違うんですね!
    そればっかりは仕方ないですかね😂
    でも雰囲気も料金もおすすめみたいですね✨

• 8月21日
ママリ

会沢さんで2人とも出産してます!
分娩は普通分娩ですか?
無痛を希望するなら
愛育のほうがいいと思います。愛育は8割の人が無痛で出産すると聞きました!
会沢はとにかくアットホームですね。町の産婦人科という感じで、入院中も助産師さん達がお母さん!って思えます(笑)
ごはんもおいしいです😆
金額は多分愛育より会沢のほうが断然安いのかな?と思います。
普段の検診は採血とかない限り、補助金で賄えるのでほとんど無料です。
予約制じゃないので待ち時間が読めないところだけがネックです。

• かな

かな

ありがとうございます!!

普通分娩希望です☆

予約じゃないので待ち時間が、、、だけど補助金で賄えるのは有り難いですね✨

迷いますー(/ _ ; )笑

• 8月25日