※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナの関係で直行直帰がOKになった旦那。仕事量も落ち着いてるのか、…

コロナの関係で直行直帰がOKになった旦那。
仕事量も落ち着いてるのか、午前中は家にいることが多くなりました。
家にいるからといって子供と遊ぶわけでもなく、寝ています。
前日の夜には「明日は8時半に起きて仕事行く」と言っていたのに9時半、10時半…とどんどん時間が過ぎていき、やがて12時になります。
途中何度か「起きないの?何時に起きていくの?」と聞いても
「もうすぐ起きるよ」と言って寝ています。

ゴミはいつも旦那に会社に行く時に捨ててもらってたのですが、起きないしゴミ捨ててきてって言っても「うん」と言って寝ています。
そうこうしてる間に迫りくるゴミ捨てのタイムリミット…(私のところは午前中に出せばOKです)

なんていうか………私が捨てに行けば済む話なんですけど、本来旦那がやることなのに????
と思ってイライラしちゃいます、心狭いですよね😅
家にいてグースカ寝てられると、本来私が1人で平日に普段やってる家事もイライラしちゃって…
さっさと会社に行って欲しい…せめて午後から行くなら今日は午後から行くねって言って欲しい……
いつ行くんだ??いつ行くんだ??となるのがめちゃ腹立ちます。
前までは朝早くから仕事行って帰りも遅かったのでまぁゆっくり出来る時はゆっくりさせてあげたいかな☺️
なんて最初は思ってましたけど何日もこれが続くと
さっさと行けーーーーーー!!!!!!!!!!!となります😅😅😅😅

仕事の電話が社用携帯にかかってきたらベッドの上で寝ながら対応しているので実は仕事辞めたとかではないです笑

コメント

yam

イラッとしますね!!
うちは在宅勤務になったのに仕事の時は仕事だけって感じで、子供がうんち漏らして泣いてても放置です(笑)
ほんとむかつきますけどもう平日は居ないと思って過ごしてます…

わたしならゴミはもう自分で捨てて、あとはいないと思って、何時に起きるかも気にせず過ごします(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラするのも疲れたので捨ててきました😭
    居ないと思った方がいいですね、本来いないはずでしたもんね!ありがとうございます!

• 8月18日