※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
妊娠・出産

妊娠後期の赤ちゃんの服について。最低限の服は買ったが、保健師に5枚ずつが良いと言われた。皆さんはどのくらい買ったか教えて欲しいです。

妊娠後期。赤ちゃんの服や肌着を買おうと思ってます😊最低限の短、長肌着2枚ずつ、カバーオール2枚のみ買ってあります 保健師さんから各5枚はあった方が良いと聞きましたが皆さんどの位買いましたか?すぐ大きくなると聞いてます💦

コメント

185

2枚じゃ足りないですよ😣
最低でも5枚あった方がいいです。

• 185

185

新生児のうちは吐き戻しも多いので大変ですよ😥

• 8月18日
  • ちゃー

ちゃー

足りないんですか😂やはり、5枚が最低ですね

• 8月18日
  • ちゃー

ちゃー

そんな頻繁に吐き戻しあるんですね😱洗濯しても間に合わないですね2枚だと。

• 8月18日
  • 185

185

そうなんですよ😥
    ゲップさせても結構戻ってきたり、着替えさせたとこなのにまた吐いたりとかで結構頻繁にお着替えしますね…

• 8月18日
🔰

うちは長肌着は購入せず長く着れるようコンビ肌着を買って。
カバーオールではなくツーウェイオールを買いました。

短肌着7枚
コンビ肌着7枚
ツーウェイオール5枚です。

今から買い足すなら長肌着よりコンビ肌着がおすすめですし
カバーオールよりもツーウェイオールの方が長く使えるのでおすすめです。

かじゅみ

2枚は足りないかなぁと思います💦

うちは上の子が吐き戻しすごくて5枚でも足りなくて買い足しました😅
下の子は吐き戻しもなく5枚で足りていたと思います…上の子のお下がりを使っていたので正確な枚数は分かりませんが💦
カバーオールは3枚はあった方がいいかなって思いますよ😊

あと、うちは長肌着は買わずコンビ肌着を使ってました。
オムツ替え等でボタン留めるの面倒なので家では留めず、長肌着の様に使って…
足をバタつかせてめくれちゃう様になったらボタンで留めればいいので便利でしたよ😊

🍍🤍

2枚は足りないと思います 😭

吐き戻し、うんち漏れもですが
季節柄乾きにくくなってきますよ 💦

maa

すぐサイズアウトしてしまいますが...2枚づつは少なすぎるかなと思います。

お母さん体調悪かったりして洗濯できないときもありますし時期によっては1日で乾かない時もあります。

赤ちゃんは吐き戻しやうんち漏れもすごく多いですし5枚以上づつは必要かなと思います★

5枚あると確実ですね❤️

一枚は着ている
一枚は洗濯中
残り3枚は予備と着替え

吐き戻しもありますし検診で外出の際は予備の着替えとして持って行きます❤️
チャイルドシートに乗ったらうんちしちゃううちの子みたいな場合もあるので😂