※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもが言葉が出ない状況で、宇宙語でコミュニケーションを取っているが、理解はしている様子。皆さんの意見を聞きたいです。

1歳7ヶ月…

言葉が出ません…

パパ、ママも言ってるような。でもハッキリではなく…
おしゃべりは好きみたいで宇宙語で通信…

こちらの言ってることは理解してるみたいで
うん!いやいや!で反応してます。

皆さんどうでしょうか。

コメント

ママリ

うちの子も2歳になってから話し始めましたよ😂

今じゃ怒られたら「ママなんか言ったー?」とか
ダメよといえば「いーじゃんいーじゃーん」とか
保育園で何したの?って聞いたら
「おままごとして先生抱っこしたよ(多分抱っこしてもらった)それとーご飯食べてお昼寝しておやつ食べたよー」と普通に喋るようになりました😂

きゅうちゃん

あと2週間で1歳7ヶ月になります。

女の子は成長早いとか良く言われるし、1歳から保育園も行っているのに、うちの娘も全く喋らないです😓

食べ物を見た時だけ唯一「まんま!まんま!」って言うのですが、それ以外はサッパリです。我が家では、まんま小僧と呼んでいます(笑)

あとは同じく宇宙語をウニャウニャワーキャー発しているのと、頷いたり首を横に振ったりするので多少こちらの言わんとしてることは分かってるような…でもイマイチ伝わってないような…💦

早い子はすでにもうかなり言葉がでてきてるので焦りますよね😓

はじめてのママリ🔰

うちも同じく1歳7ヶ月で
パパ、ママもきちんと意味があって言ってるのか?って感じです。
唯一意味があっていうのがないないばあ!だけ。
あとはみょんさんのお子さんと同じく宇宙と交信。

2語文でそうな子がいたりで焦りますよね

お話ししてくれる日を楽しみに待ちましょう!

あやん

意味のある言葉唯一イヤ!だけです😅それもごくたまに言うくらい。。

後は全部あ!か、お!ですよー☺️

うんはしませんが〇〇する人ーとかご飯食べたい人ーとか聞くと手あげます🙋‍♀️都合の悪い事では手あげないのでこちらの言ってる言葉は理解してるのかと思ってます👌