※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が乾いた咳をしていますが、機嫌や食欲は良好。24時間エアコンをつけているため、乾燥が原因か心配です。それ以外は変わりないです。

完母で3ヶ月の男の子を育てています。
3日程前から、コホコホと乾いた咳をするので心配です。
お熱も無く機嫌も良くて母乳もちゃんと飲みます。

24時間エアコンをつけているので、乾燥していて咳をしているのでしょうか?

咳をしている以外はいつもと変わらないです。

コメント

K☆S

空咳ならとりあえず加湿器をつけてあげたほうがいいと思います。
痰が絡む咳なら病院行かないとですが(>_<)

でも夜も眠れないくらい咳してるなら病院受診したほうがいいと思います。

• よん

よん

夜眠れない程の咳ではないので、加湿をして様子を見てみようと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 7月5日
ゆこも

私も娘が乾いた咳をすることがあって、ちょうど予防接種だから相談しました。

3ヵ月頃はお母さんからもらってる免疫があるから、お母さんが風邪をひいてなければ子供も引いてないそうです。
そして、母乳飲んだ後のゲップがうまく出ていなくて残っていたら気持悪くてコホコホすると言ってましたよ!!

乾燥で喉がやられてるのかも知れませんが、参考までに回答しました!!何でもなければいいですね!♪

• よん

よん

ゲップが原因の時もあるんですねー('Д';)
    確かに、おっぱいの後にコホコホしてる事が多いかもしれないです!
    ありがとうございます(^^)♪

• 7月5日