※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ♡
子育て・グッズ

生後半年の男の子を育てており、8ヶ月になったらプールに入れるか悩んでいます。2人目は上の子の影響で早くプールデビューすると聞きますが、本当でしょうか?

みなさんはいつからお子さんをプールに入れましたか??
現在うちの子は生後半年の男の子を育てています。
8ヶ月になったら旅行でプールに入れようかどうしようか悩んでいます。
子供が2人目になったら、上の子がプールに入るから、2人目はプールデビューが早いと聞きますが、やはりそんな感じでしょうか??

コメント

ひーこ1011

うちは昨年の夏ちょうど8〜9ヶ月でしたが、腰座りが怪しかったこと、僅かな刺激でも夜泣きする敏感な子だったことからプールデビューはしませんでした。
ママ友のとこはお姉ちゃんが年中さんだったので、デビューしてましたよ〜(◍•ᴗ•◍)
水遊びパンツでオッケーなプールだったら大丈夫かと思います☆

うちは、今年も私が妊娠していることもあり、お家のベビーバスや支援センターのたらいで遊ぶ位しかしてないです(^^;;

• おまめ♡

おまめ♡

お返事ありがとうございます★
    水遊びパンツなんかみたことあります!!
    それ購入しなきゃでした!!
    今日支援センターの小さいプールに足を入れたら冷たくて泣きそうでしたが、温水なら大丈夫だといいのですが^^;

• 7月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

水遊びパンツNGなプールもあるみたいなので、事前に確認されると良いと思います(◍•ᴗ•◍)
    布で何度も洗って使えるのもあるし、使い捨てもあるので、頻度によってどちらか選ばれると良いですよ〜☆

うちも昨年は滝連れてったら水冷たすぎてめっちゃビビってました(笑)

• 7月5日
  • おまめ♡

おまめ♡

えっ!NGなとこもあるんですね(⊙︿⊙✿)
    少し調べてみたのですが、洗い替えできるパンツはうんこちゃんはキャッチするけど、おしっこは通過するとか書いてあったので、通過しないものもあるのですね?!

川の水はなおさら冷たくてうちの子もギャン泣きしそうです(笑)

• 7月5日
キティメロ☆

個人的にはお座りが完璧に出来ているならプールは大丈夫だと思います(^^)ベビースイミングも6ヶ月~となっているところがほとんどです。

ホテルとかのプールに入られる予定ですか?自宅だと庭でビニールプールって感じだと思いますが、ホテルとか私営のプールとかだと子供用の浮き輪必須だと思います❗

• おまめ♡

おまめ♡

お返事ありがとうございます(´▽`*)
    確かにベビースイミングってありましたね!
    ホテルのプールに入れたいなーと思ってます★子供ようこ浮き輪とは、普通のどうなつ型でよろしいでしょうか??

• 7月5日
  • キティメロ☆

キティメロ☆

小さい子用の足だけ入れる浮き輪がおすすめですよ(^^)ひとりでプカプカ浮いてる姿は可愛らしいですし、親はそばで紐を引っ張ってあげるだけで大丈夫なので安心です♪

• 7月6日
  • おまめ♡

おまめ♡

お返事ありがとうございます(´▽`*)
    こんな感じのやつでしょうか??

• 7月6日
  • おまめ♡

おまめ♡

あっ、でも1歳からって書いてありますね(><)探せば九ヶ月からいいのもありますかね~?😅

• 7月6日
  • キティメロ☆

キティメロ☆

うちはこれと同じのを買いました(^^)出来るだけ小さめのものをホームセンターで試着して購入しました❗今の時期、ホームセンターとか行けばたくさんアンパンマンとかいないいないばぁのやつとか種類たくさんあるのでお子さんでも大丈夫そうなやつを選んで買うといいかもしれないです❗

• 7月6日
  • おまめ♡

おまめ♡

参考になります!!★
    写真つきでありがとうございました♡♡(´▽`*)☆
    ホームセンターとかで、ベビー用の小さめを探してみたいと思います♪

• 7月6日