※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きいと言われました。同じくらい大きい方の経験があるか教えてください。

20w0です。
本日検診で400gくらいで全体的に大きいと言われました。その前の検診とかでも少し大きめとは言われてました。検査的には赤ちゃんには特に問題はないと言われたのですが、
この週例で同じくらい大きいと言われた方とかいらっしゃいますか?

コメント

えむ

いま何グラムですか?

• め

コメントありがとうございます。約430gくらいと言われました!

• 8月18日
  • えむ

えむ

こちらこそありがとうございます☺️
    多分20週だと300ちょっとが平均だった気がします!
    その頃の体重覚えてないんですが、私も平均より大きめです!

小さいより大きい方が安心します🥰

• 8月18日
べべし

初めまして😊
私も20wの時に415gで大きめと言われました😱特に赤ちゃんの指摘はないものの、私の体重増加を指摘され、そのうち食事指導入るかもです。笑
今日健診日なので、色々ドキドキです。🤭

• め

コメントありがとうございます! 同じ方いてくれてよかったです!多分わたしもつわり後から食欲がすごくて体重が増えました😭 検診日なんですね!暑いのでお体に気をつけてください!🥰

• 8月18日
  • べべし

べべし

お気遣い有難うございます!
    私も安心しました😌今日の健診で828gで大きめですか?って聞いたら、うーん少し大きいね。でも大丈夫ですよ!って言ってもらったので、心配する事はないと思います😎
    でもやはり、体重が増えてるので栄養指導早めに受けてと釘を打たれました😣
    めさんもお体お気を付けください☺️

• 8月18日
  • め

気持ちが楽になりました🥰
    ありがとうございます!!
    わたしも栄養面しっかり見直そうと思うます💧
    ありがとうございました!!

• 8月18日
  • べべし

べべし

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊❤️
    お互い健康で元気な赤ちゃんお迎えしましょうね☺️✴︎

• 8月18日
め

ありがとうございます😭色々調べて心配に勝手になっちゃってたのでありがとうございます🥰参考にさせていただきます!