※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

皆さんのところはどうですか?このお盆でお互いの実家に食事に1回ずつ行…

皆さんのところはどうですか?

このお盆でお互いの実家に食事に1回ずつ行きました

私の実家のほうに行ったときはBBQで夫は良いパパでした
ご飯を食べさせてくれたりフラフラっと子供がどこかに行くとすぐそばに行って連れてきてくれたり、オムツを替えに部屋に上がってくれたり
みんなに優しいねって褒めてもらって私も嬉しかったです

夫の実家のほうだとめんどくさいという感じが見えてたくさん人が座ってるので近くにいる夫に声かけして子供のことをお願いしたら仕事できてない夫の弟を連れてきてみてもらえよって言われました💦(夫の弟は独身ですが子供が大好きですごく遊んでくれます)
なので人がたくさん座ってる間を通してもらって子供のところに行き私が対応した感じです😢
(妊娠中でまだ少しつわりもあるし出かけたら頼むよといつもお願いしています)

なんかその時によって自分の身の振り方を使い分けしてるんだなって感じ引いてしまいました😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はどっちの実家でもあまり変わらないですね…😂
まぁ自分の実家ならある程度気が抜けるのわかりますけど、あんまりにも極端すぎるとえっ?てなりますよね😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうなんです
    極端すぎて驚きました💦
    コメントありがとうございます😊

    • 8月18日
deleted user

多少なりの差はあれど、そんなもんです😊
やっぱり相手の家族には「頑張ってます」のアピールはある程度必要ですし。
正直私も、自分の実家と旦那の実家、どちらにいる時の方が気配りできる人かと言ったら確実に旦那の実家にいる私の方!テキパキ動く嫁です!笑
ちなみに実家の時はだらーーーーんです。😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    なんとなーくなら別に気にならないけど夫の実家で弟がいるとほんとになにもしないし弟が見てくれるのは嬉しいけどどんどん連れて行ってしまったりするので気が気じゃないからはぁってなります🤣
    今回はいなかったけど💦

    • 8月18日
いちご

極端ですね。
質問者様のご家族にはよく見られたかったんですかね。
でもそこでやれるならやれるスキルはあるってことですよね。
実家では甘えたい、ゆっくりしたいんですかね。
うちの旦那はどっちでもなにもしませんよ。
まじダメ父親です。
うちも旦那の弟がいてよく遊んでくれるんですが、それに甘えて基本義実家での子守は義実家の人間。。
旦那は本当になにもしません。
子供と遊ぶのは1日トータルしても30分もないくらい。
おそらく旦那の実家ではかわいい息子なのでなにも思われてないですが、うちの実家からの旦那の評判は最悪です。

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    できます!
    家でもやってくれます😂
    嫁に使われてる感じにみられたくなかったんですかね⚡️

    差が激しくてなんだこいつってなっちゃいました🤣

    • 8月18日
もんฅ ΦωΦ ฅ

夫はどっちの実家でも変わらないです…が、読んでて義兄みたいだ!と思いました。

義兄は自分の実家(夫のが実家になります)だと全く動きません。
私と夫が洗い物してる時も1人で飲んでタバコ吸って横になってテレビ見て奥さんに「○○君(私の夫)は洗い物して偉いね〜」と嫌味のように言われたりしてます。
その義兄が、奥さんの実家に(結婚の顔合わせで)行った時、めっちゃキビキビ動いてて、飲み物が無くなった人には「何飲む?」ってすぐさま聞いてきたり、BBQだったのですが、「肉焼けてるよ!」とお皿に肉を乗せてくれたり、片付けも率先してやってました(笑)
ポーカーフェイスを装ってましたが心の中では大爆笑でした(笑)
そんな義兄は子供が生まれても自分の実家ではほぼ面倒を見ず、スマホばかりでまた奥さんに嫌味言われてました(笑)

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    やっぱり一定数いるのかもですね😂
    全くやってくれないってご主人もいるみたいなのでどっちがだけでもやってくれるのはまぁ良かったと思うしかないですね😂

    • 8月18日