※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

5ヶ月になったばかりの娘がいます!2ヶ月で寝返りをし、4ヶ月でズリバ…

5ヶ月になったばかりの娘がいます!
2ヶ月で寝返りをし、4ヶ月でズリバイ、ハイハイ、ひとりで5分くらいなら両手つかずにおすわりができるようになりました😅

ハイハイなんですけど、膝を浮かせて足で蹴ってハイハイするので足がこのように少し皮がめくれてしまってます💦両足ともなっていて、写真だとわかりにくいのですが、ちょっとだけ腫れています💦この間は出血もしてました😭
これはみなさんの赤ちゃんもなりますか?ハイハイするのが、早いからなってしまうのでしょうか?それともハイハイのやり方が悪い?(私にはどうしようもないですが😂)
上の子がズリバイもハイハイもせずに歩いたので経験がなく、、
暑いし靴下は体温調節の面でも履かせたくないし…
放っておいてもいいのでしょうか?

同居で築50年の家で、ほぼタタミなので余計に痛いかもしれません…一応カーペットは敷いていますが、端っこのほうはどうしてもタタミが剥き出しで、結構端っこまでハイハイしてます💦

どなたか対処法や、病院で相談すべき!や、放っておいても大丈夫!など教えていただけたら嬉しいです🙏💦

コメント