※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジュニアシートの固定タイプかシートベルトのみのタイプか、安全性を考えて悩んでいます。固定タイプのISOFIXは高価だけど安全性は高いかな?ジュニアシートの幅が広すぎて選択肢が少ない中、固定タイプと非固定タイプの安全性の違いが気になります。

ジュニアシート固定タイプかシートベルトだけのタイプか、悩んでいます。
固定タイプにするならISOFIXかなぁ…?と思うけど、高いですよね。
安全性を考えたら、高くても固定タイプの方がいいのかなぁ⁇
チャイルドシートは選択肢があまりなかったのに、ジュニアシートは幅が広すぎ!!
固定タイプと固定しないタイプの安全性の違いってあるんでしょうかね?

コメント

ほのち

私もISOFIXかで悩みましたが、形やデザインが気に入らなくて結局シートベルト留めタイプにしました😅
コンビのジョイトリップ 使ってます😊
がっちり固定されてるし何も問題ないです😊
ただお掃除する時は面倒ですけどねw

ココア

うちも悩んでISOFIXの物になりました、
安全性は
ISOFIX>背面付き>シートのみ
ですが、値段無論その並びで1万~5000円位の差がありますもんね😅
ぶっちゃけ私的 には背面付きであれば固定してなくて良く?って思ってたんですが、
旦那が子供乗ってない時に動いたりガタガタ言ったりしたら嫌だっ、って言う半ば自分の都合優先で選んでました、
値段の事で話し合ったら、今後10年近く使う事考えたら1万位ケチる意味合いあるの?と言われて折れました😂

はる

安全性を考えてISOFIXにしました😊
でも、3人目妊娠して上の子は3列目シートを使わないといけなくなり、3列目はシートベルトしかつけられないので、座席配置の関係でISOFIXのは3番目が1歳になるまでお蔵入りするかもしれません😅 

はじめてのママリ



皆さまコメントありがとうございます😊

結局、分からなすぎて…今使ってるチャイルドシートが小さくなるまで買うのを見送りました。
買う時にまた読ませて頂きます。