※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y(21)
子育て・グッズ

離乳食がまだ上手く食べられず、ストレスを感じている状況です。食べ方についてアドバイスをお願いします。

何回か離乳食について質問してるんですが、
離乳食初めて3ヶ月もうすぐ経つ今でも全く口にしてくれません。食べる時は食べてくれますが基本一口で終わります。もうすぐでゴックン期?物がベースト状では無くなってきます。どうすればいいでしょうか…🥺まだまだ食べれなくても大丈夫ですか?正直あんだけ頑張って作ったのに食べてくれないし泣くし、思ってた育児と違いすぎてソファーをひたすら叩いてストレス発散してます(笑)疲れました!!!

コメント

ぽん

うちも1歳頃まで、全然食べませんでしたよ(笑)
麺類は食べてましたが⚡️

私はアレルギーチェック程度にしか思ってなかったです
それでも時間作って別メニュー作ったり、ストックしてるのに悲しくなりますよね

離乳食って手間かかるし😭

とりあえずご飯の時間が嫌にならないようにしてました
ごちそうさまの練習も一緒にしてて、ごちそうさましたら
もう無理にはあげてませんでした☺️

あいこ

うちも10ヶ月までそんな感じでした😅 切ないしイライラするし...すごくすごくお気持ちわかります!!!!
もう、私は諦めました!!←
そのうち食べるだろう!いまはおっぱい吸っときー!って思うことにしました!笑
ストレス溜めないように、そんな感じに構えてたら10ヶ月から徐々に食べるようになり、11ヶ月で自然に卒乳、今では一日中マンマ言ってます🤣
やったことといえば、手作りをやめてベビーフードにしたのと、椅子を変えたことです!