※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の女の子の頭のサイズは予測できないため、来年用の麦わら帽子を買うのはやめた方がいいでしょうか?

来年用の麦わら帽子を買いたいのですが、一歳半だと帽子のサイズはどのくらいでしょう?

現在7ヶ月半の女の子
65㎝7㎏の小さめで、頭囲41㎝です。
今は42だとピッタリ、44だとブカブカなので縫い縮めて被らせてます🎀

いくらセールで安いとはいえ、頭のサイズは予測できないので、来年用を買うのはやめた方がいいですかね😅

コメント

おはな

頭の大きさは個人差あると思いますが、うちは1歳半ごろは50~52センチぐらいだったかと思います(*^.^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり返信が遅れてしまいすみません💦

    50〜52だと平均くらいですかね🤔✨

    やっぱり頭の大きさは個人差があるんですね!
    せっかく安くなっていたので買う気満々でしたが、買い直しになることを考えると心が揺れます…笑

    • 8月22日
deleted user

今で52でぴったりです!
ほんとに個人差あるので難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり返信が遅れてしまいすみません💦

    52だと平均くらいのサイズでしょうか😋
    可愛い帽子が70%オフだったので買いたかったんですが、結局買い直しになると悲しいですよね💦
    帽子は先買いしない方が良さそうですね😣

    • 8月22日
ユウ

うちはもうすぐ3歳ですが48入ります。
昨年多分46くらいかな?昨年のも問題なく使えます😊

身長高めですが体重低めで小顔です。
これから離乳食が進んでくる時期ですし、成長の予測は難しいかなと😅
私は基本翌年用は買いません💦好みが出てきて嫌がるので😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり返信が遅れてしまいすみません💦

    3歳で48なんですね😳
    小顔ちゃんですね〜♬

    服と違って帽子の先買いは難しいですよね😣
    麦わら帽子だと夏しか被れないので、なおさらお蔵入りになる可能性も高いですしね…😂

    子ども自身に好みが出てくることも考えてませんでした💡
    買うの諦めます😭

    • 8月22日