※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

離乳食の進め方についてアドバイスをお願いします。

離乳食…全然進めれてない…

卵黄もまだ3/4しかあげてないし、お肉も納豆もまだあげてない
果物はバナナのみ

月齢の割には進めれないから何を優先すればいいのか分からなくなってきた😩

どうやって進めてけばいいですかね
アドバイスをお願いします💦

コメント

るー

うちの子もまったく同じです。
ちなみに、卵はまったくあげていません😂2人目はどうも適当になってしまい、、、。おまけにうちの子食べが悪く、2回食にしたのも最近です😂😂

小児科で1週間に1品新しい食材を増やすペースでも大丈夫。食べる量も沢山でなくても大丈夫。離乳食は食べることに慣れる練習だから!と言われたので、ゆっくり進めていく予定です😊

• 🧸4M1R

🧸4M1R

新しい食材は1週間に1種類と言ってもらえるとかなり楽になりますね✨
    わたしも2人目は全然やる気が出ずすぐストックも切れるし新しい食材なんてあげなきゃなーと思いつつ買ってもいなくて😔
    アトピーがあると知ってからアレルギーが出たらやだなーと思うと中々新しい食材に手が出ません😔

• 8月18日
  • るー

るー

うちの子もアトピーと言われ、
    アレルギー怖くてなかなか進まないです😂おなじですね😅
    皮膚科の先生に、お肌が弱いため口の周りを綺麗にしておかないと、アレルギー発症しやすくなるから気をつけてと言われ😂
    上の子はなんの問題もなかったのなぁ~男の子は弱いのかな?(下の子)と思う日々です😅

少しずつ、新しい食材に挑戦し
    食べられるようにお互い頑張りましょうね💡

• 8月18日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

同じですね😳
    本当男の子は弱いんですかね
    そう思いたいくらいです

はい、同じ方がいて安心しました✨✨頑張りましょう💪✨

• 8月18日