※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_n
家族・旦那

教えてください(><)コロナの影響で今、夫の会社では37.5°以上あると出…

教えてください(><)

コロナの影響で今、夫の会社では37.5°以上あると出勤できない状態です。
娘がいて、現在7ヶ月の子を妊娠中です。
8月に入り旦那はちょうど37.5°熱が毎日朝だけ出るのでそれを理由に1日も出勤していません。。

私たちは21歳夫婦で、私の実家で暮らしているからか(何とかなる)と思っているのか37.2あるから今日も行けない〜とか言って中々出勤しようとしません。。

夫は、結構プライドが高く、以前にも休みが続くとその娯楽をしってか一か月に3日程しか出勤しない月がありました。。
その月は3万しか給料がなくとても困りましたが給付金がでたのでなんとかなりました。

私もネイリストをしていますが、コロナがまた流行り出した為出産までお休みを職場の方から勧められてもうお休みに入りました。

『さぼりぐせ』があるようで。。

でも、がんばる!って決めた時はすごく頑張ってくれます。
1度、気合を入れると頑張ってくれるのですが1日でもお休みをもらうと短くても1週間は休んでしまいます、

私の母が見かねて、
少し軽く『いかないと支払いもやばいし、娘のパンパースも買えないよ』といったら1日家出をしてしまい。。(><)
母も私がゆうとまた帰ってこなくなるから、いえないよといいます。

旦那の両親は離婚していて別々で再婚されてます。
母のほうに言ってもきっと、わたしには関係ないからと言うふうに頑張ってね!って伝えてあげて〜としか言わないと思います。
お父さんのほうは、お父さんの再婚相手の奥さんがうるさく言ってくる方で、お父さんがゆうんぢゃなく奥さんの方が色々いうので、旦那はなんであなたに言われなきゃいけない。となるので逆効果です。。

どうにか気合を入れたいです。
調べたら頑張って!と言う言葉は逆効果になると書かれていてどういう風に言えばいいのかわからなくて。。
私は口下手なので😭
あまり思ってる事も人に言わなくて旦那にもあまりいいません。

そう言う場合はどういう風に言ったらいいのでしょうか。。?
旦那はさぼりぐせはありますが友達と遊びに行ったりなんかはしません。その辺はいいのですが、お仕事に関しては給料が入ったら全部私に渡すのでお金のなさや価値観がわからないみたいで💦
こーゆ風に言ってみたらいいよなどありましたら、
教えてください😭

コメント

とうあ

まず、月に生活にいくらかかっているかわかるように紙に書いて説明したらどうですか?
あなたが稼いできたお金は、こんな風に使われていると。
そして少ないと困ると。
食費、携帯代など払えないと。
二児の父になるのに自覚が足りなさすぎると思います。

• h_n

h_n

コメントありがとございます!
    昨日、一緒に家計簿つけてこのくらいかかってるんだよ!とお話ししました!
    正社員なのにまだバイト感覚で会社の方はとても良い方ばかりで、旦那と上司の方でお話し会いを1度やってもらった際に、すごい良い言葉をもらえたとやる気が出た!ってがんばってくれてたのですが…
    コロナ第二はが流行り始め休みを取りまた、休み癖が出てきてるようです(T . T)

• 8月19日
コキンちゃん

体温計買い換えて
毎朝測ってあげます😂
それでもあるならPCR検査させますね!
おかしいよ!病院行こ!コロナだよ!隔離してもらおうって😂
そしたらビビって熱ないからって仕事行きませんかね?笑

そして、あなたがそんなに毎日体調良くないなら
子供もいて妊娠して働くところも限られてるし
夜の仕事でもするしかないよね、私…って言います🤭

• h_n

h_n

コメントありがとございます!
    体温計買い換えるのいいですね!😂
    実は、3日前にPCRもう、受けてきなよ!、って言って受けさせました!
    結果は陰性。ですが、病院の先生が陰性だったけど確実ではないので熱があるならもうしばらく安静にと言われたみたいで😫
    ¥8000が、ぱーになりました。。、、😵

• 8月19日
3ママファイティン☺︎

男の人はたいてい事細かに思ってることもやって欲しい事も言わないと一生わからないですよ。口下手ならば手紙とかLINEでも良いんではないでしょうか。さぼりぐせと言われたら家出するって中々治りにくそうな、、お金の管理してなくてもお給料3万しかなくてそれ渡してくるなら普通だいたいわかりますよね_(:3」z)_家計簿などつけられてるなら収入と出費ずっとこんな感じだよ、このままでは生活できないしわからないなら一緒これから管理させる方が良いと思います。会社も体調悪くてしょうがないものの、健康で出勤してくれる人雇いますよね?1日休んだら1週間休むとか信用もないですし、信用は一度失うと取り戻すには他の人の倍頑張らないと回復しないですよね。コロナで失業者これからもっと増えて仕事業種によりますが取り合いになってくるなど真剣に考えようよと話し合ってみてはどうでしょうか☀️

• h_n

h_n

コメントありがとございます‼︎
    昨日、家計簿一緒につけてこのくらい掛かってるんだよと見せました‼︎
    1日休んでしまい、1週間そしてこんなにも長い期間があるのでいきずらいっていうのが理由みたいで…
    できれば、職場を変えたいと…
    職場の上司の方は、とても良い人ばかりで旦那の事をとても気にかけてくれ待ってくれてます。
    本当に申し訳ないです😭
    まだバイト感覚みたいで😫
    昨日、家計簿一緒に見せたのに今日もまたお休みもらったみたいで…
    だるい、とかいうわりにずっと携帯はするしぐだぐだしてます。。
    言おうとしたら、夢を見て調べたら追い詰められてる。ストレスが溜まってる時に見る夢を見たと言われました。
    なんといえば勇気を出してもらえるのか…😭💦

• 8月19日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

行きづらいって事は気持ちの問題だけってことですよね。その状態だと職場転々とすることになっちゃいますもんね_(:3」z)_休むんなら携帯、テレビなど禁止しっかり布団で休んで明日から行けるようにして!と仕事休んでるんでしから。ストレス、、そんな感じて生活費など全然問題なければお好きにどうぞですが、お子さん居てこれから出産もありお金もっとかかりますからね。私なら食費も電気代もかかるし働かないなら実家から出ていかせます。それぐらい真剣にこの先不安過ぎて考えているなどでもダメですかねぇ_(:3」z)_

• 8月19日
  • h_n

h_n

今週から行く予定でしたが、出勤まであとわずかのところで気分が悪くなったみたいで。
    吐く。むり。って連絡するのもパニックになってしまうみたいで、、
    行ってきます!って出て行ったのですが帰ってきちゃいました。。
    ほんとにごめん。ってもうどうしようって言ってたので行かなきゃ行けないっていうのはわかってるみたいです😭
    ちょっと弱い部分があって責められたり職場で孤立してるって感じると恐怖になるみたいで前にバイトだったんですが出勤するときに過呼吸になってバイトをやめました。
    今の職場はすごい人もいい人ばかりなのですが1ヶ月も休んでしまったので恐怖になってるみたいです…
    ボーナスもあるしすごくちゃんとしてて続けていけば生活も安定すると思うのですがこうなってしまったら職場を変えさせた方がいいのですかね⁇😢💦
    それかすごく旦那を気にかけて何度も話し合いをしようって言ってくれている課長さんがいて、その方と強制的にお話しさせてみようかと思ってます‼︎
    私もこの先不安だよっていうのも話してみようと思います‼︎

• 8月24日
  • 3ママファイティン☺︎

3ママファイティン☺︎

そこまで体にでるならもしかしたら強迫性障害だったか、心療内科に一度行ってみるのも良いかもしれませんね。インスタされてますか?育児日記よく見るんですが、龍たまこさんの育児日記に旦那様が確か強迫性障害とかで仕事休んでしまう事があって、、とかの内容もたまに載せてありました。職場の方は理解ある人が多いんですね。だったらできれば今の職場で継続できるのが一番良いですよねぇ本人の意向もあるとは思いますが結局繰り返しになるだろうし。課長も相談というか話し合うのが良いですね。ファイトです❗️

• 8月24日
  • h_n

h_n

相談に乗ってくれてありがとうございました😭
    心療内科に行ってみると自律神経失調症でうつ病だと診断受けました。
    3ヶ月お仕事をお休みになりました。
    これからどう支えて行こうか考えてます😭本人の意思を1番に受け入れ少しずつでも回復していくことを願ってます🙏

• 9月7日
3ママファイティン☺︎

そうだったんですね、旦那様も頑張ってたんですね_(:3」z)_でも何か診断されたら対策というかじっくり治療もできますし、とりあえずゆっくりでも回復していけると良いですね☘h_nさんは妊婦さんで体力も気持ちも今大変だと思いますが、あまり無理されませんように❗️ご実家でしたよね?実家住みだといけるかわかりませんが、社会福祉協議会とかだとほぼ金利ないくらいで相談の結果によりますが生活費借り入れできる所あったりしますよ。他お家でだとスマセルとか使ってメルカリでせどりほんの少しの副業くらいにしかならないと思いますが。←私がちょうど副業で保育園費くらい稼げたらなぁと始めてみようと思ってるとこです。長々となりましたが、とりあえず無理されませんよう❗️元気な赤ちゃん安産で産まれますように💫

• h_n

h_n

沢山のアドバイスありがとうございます😭為になります‼︎
    とりあえず不用品を売ったりすることから始めてママワーカーと言うところから在宅ワークを探してます‼︎
    ゆっくり初めて赤ちゃんの準備もやって行こうと思います☺️
    出産頑張ります!ありがとうございます!

• 9月7日