※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、イライラしている。寝る時や食事中以外は唸り声が続き、ハイハイやずり這いもできず、落ち着かない様子。抱っこしても落ち着かず、疲れている。

生後8ヶ月でもう少しで9ヶ月になります。
もうずっと機嫌悪いです😓
熱もないし、暑くもない
朝から寝るまでんーんー唸って怒ってます。
絵本読んでる時ご飯食べてる時何か飲んでる時以外唸ってます。
耳塞ぎたくなる。
ハイハイもずり這いも出来ないので
思うようにいかないからイライラしてるのかな?
抱っこしても物取ろうしたり下覗き込んだり落ち着かない
下ろすと唸る。
もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じですよ💦唸るだけならまだしもうちはほっとくとギャン泣きになるのでイライラします😵
しかもうちはハイハイできるのに(笑)
抱っこしても覗き込んだり手伸ばしたり反り返ったり動くし抱きにくいですよね!
何がしたいねん!!てなります😢

はな

歯が生える時期に機嫌が悪くなったりするので、そのせいかもしれないですね。
何が嫌なのか分からないから疲れますよね〜

なの

自我がでてきたなぁってかんじで上手くいかないと唸りますねぇ!
眠いといつもできることも出来なかったりしていつも以上にうるさくなります😂
動きたいからオムツ替えや着替えが段々大変になってきました💦

まふゆ🔰

わかります!!!
うちもそれ結構悩みです!ずーっとグズグズ言ってて抱っこしてもグズグズおさまらなかったり、かんしゃく起こす事も増えてイライラしてんのかな?と思います。イライラし過ぎてストレスたまってこの子おかしくなってしまいそう。とか思います。
わたしも毎回、抱っこしながらもうどうしたらいいと?って泣きそうになります。