※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がいます。最近100を飲んでもすぐ起きてしまいます。1ヶ月検診で912g増えていて、ミルク120にしてもいいでしょうか?吐き戻しはなく、ゲップをしなければ吐くことがあります。

生後1ヶ月の息子がいます!
完ミなのですが、最近100を飲んでもすぐ起きてしまいます。
1ヶ月検診では912g増えていて、増えすぎでは無かったのでミルク120にしてもいいんですかね?
ちなみに吐き戻しはなく、ゲップをしなければ吐くってことならあります!

コメント

すみっコでくらしたい

全然大丈夫だと思います!

  • j

    j

    1ヶ月と2日しか経ってないけど多すぎないですかね?

    • 8月18日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    大丈夫だと思いますよ
    私もあげてましたし
    極端に増える訳では無いですし
    私が通ってた産院では100は新生児期までで
    それ以降は赤ちゃんに合わせて増やしていってました!

    • 8月18日
むーみん

寝ないなら20ずつ増やしていってみてねと言われてたので120~140飲んでますよ☺️
うちの子は大きいのもありますが😂

ぼんぼん

うちの子も、夏で汗もかいているためか、やたらと飲む時があります。
うちは混合ですが、母乳はあんまり出てないと思いますが、欲しいときはいつでもあげて、ミルクは2時間くらいであげるときもあります。
体重の増加は1カ月検診で800gだったので問題なかったですし、検診での指摘もありませんでした。