※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて相談です。離乳食は素材の味だけで食べさせていました。みんなはいつから味付けをしているのか気になります。

今更なんですが…離乳食の味付けってどうしてますか?💦私ふと思ったら、今日の朝ごはんのおかゆ、にんじん、豆腐、全部味付けなしで素材の味のまま食べさせてました(笑)よく考えたらとても可哀想ですよね?😰それでも食べてくれるんですけど…ずっと初期のままでした🙁みんな味付けっていつからどうしていくのかなって疑問に思いました💦

コメント

エイヤ

味付けほとんどしてなくて大丈夫かと🤔うちはほとんど素材の味のままで10ヶ月くらいで出汁を使い始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!まずはもう少ししたらダシ使ってみます🥺

• 8月18日
とと

お母さんが離乳食く作るの上手なんですよ!
素敵です*°♡
可哀想ではないですが、そろそろ大きくなって色々な食事が出来るよう
味付けは始めた方がいいと思います!
和光堂から赤ちゃん用のだしなど味付け用の調味料も出てますので
活用してみてはいかがでしょうか🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用の調味料があるんですね!!!何も知らなかったです🤣🤣探してみます!!ありがとうございます!!

• 8月18日
  • とと

とと

アカチャンホンポやベビーザらスなどには添加物の少ない醤油やソースなども売ってますので、大きくなっても使えるからひとつあってもいいと思います*°♡

• 8月18日