※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

妊娠中のむくみ対策について教えてください。水分摂取や半身浴を考えていますが、食事や行動でむくみを解消する方法を知りたいです。ウォーキングはできません。

妊娠中のむくみについて教えてください😱
妊娠25wで妊娠前+3.5くらいで抑えれていたのですが昨日から0.6も増えていました…

昨日誕生日だったのでお昼にランチで味の濃いものといつもは我慢しているパンを食べ放題だったので今日だけ!という気持ちで食べたのが原因だと思われます…😨💦

ただ夜は冷しゃぶサラダだけだったしここまで体重増えているとは思わず😱💔
手も体もむくんでいる感じはするのでむくみのせいだと思いたいのですが…

むくみ解消のためにできることってなにがあるのでしょうか?
とりあえず水分はたくさん摂ろうと思っています!
あと夜は半身浴しようかなと思っています!

今日明日くらいどんなものを食べたり何をしたらむくみが解消されるか教えてください😢😢

坐骨神経痛がひどいためウォーキングはできません😭💔

コメント

ママリ

私はお腹パンパンになるまでは着圧ソックス履いてました!
それが無理になったらボディークリームで足マッサージしてましたよ😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

膝下と二の腕の着圧ソックスみたいなやつは毎日付けているのですが最近それも窮屈に感じることも多くて😭💦
    マッサージも毎日しているのですが昨日は適当にちょこっとしかしてないのでダメだったかもです😱😱

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😱

2人目妊娠中初めて浮腫を感じて
    めちゃくちゃゴリゴリやってました😂

• 8月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

今日は頑張って日中も履いていたいと思います😣!

優しく撫でるくらいのマッサージじゃあまり意味ないですよね😂笑
    私もゴリゴリやってみます!!笑

• 8月18日