※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

おはようございます!ドラム式洗濯機を購入したいのですが、バスタオルや…

おはようございます!

ドラム式洗濯機を購入したいのですが、
バスタオルやジーンズ、子供の服なども
まとめて乾燥をかけて大丈夫ですか??

主人がドラム式は故障しやすい。と
言っていて、縦型と悩んでいます💦

コメント

のん

バスタオルは乾燥機かけた方がふわっとする気がします。子供服は傷んでほしくないので部屋干ししてます。ジーンズはもしかしたら縮んてしまうかも?

ドラム式は縦型より故障多いみたいですけど私は洗濯→乾燥が便利すぎて助かってます。
本当はたくさんの水で洗った方がダメージは少ないので縦型の方が衣類には良いみたいですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    縮みの可能性もあるんですね!!
    乾燥便利ですよねー🥺💓
    縦型とドラム式問題、ほんと悩みます😩

• 8月18日
210

おはようございます〜参考になれば

ジーンズは乾燥機かけたことないです。子どもの服とタオルはかけてます。メーカーによっては縮みますがあまり気にならないです。
フワフワになるのでそこはいいですよ。
ただ、叩き洗いなので、乾燥機にかけずに自分で干す場合、タオルなど乾いてもふんわりなりません。干す前にいっぱいタオルの毛を立たせないといかんです。

故障はいまのところ無いですが、機械内部の解体清掃費用が業者に頼むと3万以上します!
縦型なら半額くらいです。
メンテナンス費でいうとコストかかりますね…

• ままり

ままり

おはようございます!
    大判なものは自分で干した方がいいのかな?と思ってましたが、逆に乾燥にかけた方がいいのですね😃!
    清掃、そうですよね💦
    エアコン清掃も高いですしそこでのコスパも考えると縦型の方が維持費が安いかもしれませんね🥺

• 8月18日

実家がドラム式を10年使ってますが、壊れたことはありません😃

私は引っ越して縦型の乾燥機付き洗濯機を買ったのですが、音も小さくしっかり乾くので、大満足です。多分次買うときも縦型にすると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!!
    縦型の乾燥付きもあるんですね!

メーカーなど伺ってもよろしいでしょうか🥺?

• 8月18日

退会ユーザー

東芝のZABOONという洗濯機です☺️

• 8月18日
  • ままり

ままり

ザブーン縦型もあるんですね😊
    しっかり乾くの魅力ですよね!
    縦型でってすごいです!!

• 8月18日
 はじめてのママリ🔰

うちもドラム式の洗濯機使ってますが乾燥機を常に使用しないのであれば縦型の方がカビとかの掃除もしやすいかと思います。
我が家はあまり乾燥機を使用していないので黒カビの掃除がしにくくて縦型にすれば良かったなーと後悔してます😅
購入してから3年程で1度脱水ができなくなり業者さんにきてもらった事があります💧
メーカーとかによるのかもしれませんが私は縦型の乾燥機付きの方がいいかなと思ったり😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!

実は産褥期に夫の出張が決まり、ワンオペ決定してしまって、家事を最低限にしたい!ということで乾燥までの利用を検討しています😥

つけおきとかメンテナンスを思うと縦型の方が良さそうですよね🥺!
    故障する、しない、は当たり外れありそうですね😩!!

• 8月18日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    それは最小限にしたいですよね😅
    なかなか天候によって干せないシーツや布団カバーなどは乾燥機があるとすごくラクなので乾燥機はお勧めですがドラム式はちょっと…って感じです😅
    ドラム式も毎日乾燥機使ってればカビ防止にもなるので
    悩むと思いますが良い洗濯機と出会えてますように☺️🤎

• 8月18日
  • ままり

ままり

なるほど!!!
    かなり悩みますが、
    とても参考になりました🥺!!!

ありがとうございます😆

• 8月18日