※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか06
妊娠・出産

基礎体温で排卵日を知りたい。生理予定日を過ぎても来ない場合、妊娠の可能性は?

産後2ヶ月の頃に生理再開しました。
それから基礎体温を付けるようにしているのですが、、、
これって俗に言うガタガタですか?∑(゚Д゚)
ガクッと下がっている時があるので、その頃が排卵日になるのですか?
低温期、高温期もよくわかりません(´Д` )
また、仲良しを6/26に久しぶりにしたのですが、6/30に生理予定日だったのがまだ来ていません。
妊娠の可能性は高いと考えられますか?

お恥ずかしながらちゃんと基礎体温をつけたことがなかったのであまり詳しくわかりません。

わかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただけると助かります!

コメント

さつFam.

排卵日から生理まで14日±2なので、生理予定日が30日なら26日でのタイミングで妊娠はまずないと思います。

基礎体温は23日が低いですが、そもそもがガタガタなので、排卵日は特定しづらいですね💦

  • みか06

    みか06

    そうなんですよね(´Д` )
    測る意味がある?ってくらいガタガタすぎて全くわからないです💦
    産後は安定しないものなんですかね^^;

    ちなみに7/1に多量のオリモノがあったのですが、これが排卵したと考えるには難しいですよね?^^;

    • 7月5日
さつFam.

産後4ヶ月ですし、まだホルモンが安定してないんだと思います。

妊娠希望ですか?
オリモノは個人差ありますから何とも言えないですね💦
私は排卵日に気になったオリモノはありませんでした。

仮にそれがオリモノだとしたら、生理予定日の翌日に排卵?はおかしいので、気になるようなら病院へ行くのが良いかもしれません。

  • さつFam.

    さつFam.


    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 7月5日
  • みか06

    みか06

    私自身はもう少し間を空けたいと思っていますが、旦那はすぐにでも欲しいと言ってます。
    また久しぶりの仲良しでは完全な避妊はできていないと思います^^;

    病院を受診する場合でも、一度妊娠検査薬はやってみるべきですよね?

    • 7月5日
  • さつFam.

    さつFam.


    そうなんですね(^_^;)
    検査薬を使うのが一番手っ取り早いですね!
    予定日から1週間頃に試してみては☺

    • 7月5日
  • みか06

    みか06

    そうしてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    ちょうど予定日から1週間が七夕&結婚記念日なのでいいかもしれないです(*^^*)

    • 7月5日
  • さつFam.

    さつFam.


    それはご主人大喜びですね!!

    妊娠されてると良いですね(*^^*)

    • 7月5日
  • みか06

    みか06

    はい( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます!

    • 7月5日