※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

度々住みません。今後の住む場所について、悩んでいます。夫も私ともに…

度々住みません。
今後の住む場所について、悩んでいます。

夫も私ともに同じ会社で正社員共働き、転勤族です。
二人の地元は車で1時間くらいの距離で、割と近い方かと思います。

現在は仕事の関係で、両実家から3時間(新幹線)の距離で住んでいます。
今後、全国転勤有りのため、どこへ飛ぶかもわかりません。
単身赴任者が多い会社ですが、夫は家族で一緒に暮らしたいという希望があります。

ですがお盆に帰省した際(この件での批判はご遠慮くださいませ)
両親が孫に会えたときの嬉しそうな顔が忘れられません。
わたし自身も、あと何回両親に会えるんだろう?と考えると涙が出ます。

両親も、孫に会えるのは年に2回ほどしかないので、
毎週スーパーへの買い物に孫と来ている人や、
保育園のお迎えに来ている祖父母を見ると、
涙が出るよーと言っていました。

わたしも、月1でも会える距離ならいいのに、と思ってしまいます。

女性は割と地元に帰してくれる会社ではありますが、
男性は本当にどこへ行くかわかりません。

わたしだけ帰れることを信じるか、
わたしはいつか辞めて夫の転勤にずっとついて回るか、
それとも今の地で家を建てて永住するか。(そうなると転勤はなしです)

どうするのがいいのでしょうか。
どれかしか取れないのが本当に心苦しいです。

コメント

私も昨年まで、夫の海外駐在に帯同していました。現在も義実家には近いですが、実家は電車で2時間です。子どもがいるので一度も電車では帰っていません。いまはコロナがあるのでかなり合っていません…

夫の仕事でどうなるかは大体わかって結婚したので、今は年に数回会えるだけでも良いのかなと思うようになりました💦結局は無い物ねだりみたいになっているのかなとも思ったりします😔