※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新宿区での保育園や幼稚園、小学校の申込み締め切りはいつでしょうか?5歳、3歳、9月出産予定の3人のママです。

5歳(来年1年生)、3歳(来年年中さん)、9月出産予定
3人のママです。
4月から東京に転勤が決まりましたが、保育園や幼稚園小学校の申込みはいつまででしょうか?

場所はまだ確定ではないですが、新宿区です。

コメント

?0代です夜露死苦

新宿区住みではありませんが、東京都です。
保育園は10月11月あたりだと思います。
幼稚園はごめんなさいわかりませんが、保育園より後では?と思います。でも調べるなら今からが必須?
9月出産だと大変ですね😭

うちも4月入園の転園しましたが、必ず4月からそこに住むって証明が必要と言われました。私の場合は新築中でまだ建物がなく、土地購入の証明書と建物の見取図や住所を提出しました💦

役所により違うと思うので、必要なものなど早めに電話して聞くのが良いと思います❗️
おそらく9月後半から10月頭でぐらいから来年度保育園募集の書類が役所配布になると思います😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるご回答ありがとうございます😊🙏

まだ、場所もハッキリしてないので厳しそうですね😭💦

まずは、役所に問い合わせが先な感じですね!早速問い合わせてみます😊
    ありがとうございました❗️

• 8月19日
ぽぽ

幼稚園は願書受付はだいたい11/1に設定してる園が多いと思います。
…が、園によってはその前の9〜10月に入園説明会があり、説明会に出ないと願書がもらえなかったり(要するに説明会に出ないと入園できない)、プレに入ってないとダメとかあります…。(←人気の園は特に、です💦💦)
難しいと思いますが、入園される予定の園を早めに決めてサイトを見たり問い合わせされた方が良いかもしれません💦💦
9月出産だと大変ですよね😭💦💦頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になるご回答ありがとうございます😊

説明会も行きたいですが、このご時世の事もあり中々厳しそうです😭
    でも、もうそろそろ動いてた方がいいですね💦💦

早速調べて問い合わせてみます😊

• 8月19日