※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

性格の不一致の離婚で解決金貰えた方いくらでしたか?また、弁護士付けま…

性格の不一致の離婚で解決金貰えた方いくらでしたか?
また、弁護士付けましたか?

子供無し結婚1年。浮気を疑った事、家事が疎かな事、色々積み重なり好きじゃ無くなったと離婚を迫られています。
私はここで終わらせたく無い、いつか気持ちが戻ってくれると我慢して耐えてきましたが好きじゃ無くなったからと酷い態度、暴言がありスキンシップも拒絶され、毎日パチンコ行ったり、無視され、人をバカにし、悲しみから憎しみに変わり修復したい気持ちがなくなってしまいました。

卵巣の病気もありこの先不安で好きな人からも拒絶され
もうどうしたら良いのか分からないです。

ひどい仕打ちを受け泣き寝入りしたくありません。

どなたか知恵をお貸しください。

コメント

あちち

離婚して解決金などを貰った訳では無いので、リクエスト回答になるかは分からりませんが…(ごめんなさい🙏💦)

私も性格の不一致で、何度も喧嘩をし、その度離婚だの話が出たりしました

お話を伺うと、えっちゃんさん、とっても傷ついていらっしゃると思います😔

自分はなんで離婚したくないのか、自分で分かっていますか??

1人になりたくないからなのか、好きだからなのか。
泣き寝入りしたくないからなのか、もう一度やり直せると、思うからなのか。

正直、今のご主人は離婚モードに入ってしまってるから
なかなかあなたの言葉は届かないと思いますよ😔

急な態度の変化は、こちらも浮気を疑いますよね。

でも証拠も何も無いのに相手を責めることは本来できないと思うし、失礼なこと。

だから、とりあえず今は黙って。。黙々と家事をしたり最低限の距離感で様子を伺いながら離婚モードが消えるのをひっそり待ちましょう。

その間、浮気の証拠などもそれとなく探しますね、私なら🤔

とにかく、できれば離婚せず
仮に離婚となっても「落ち度」が自分に本当にあったのか?を探します。

今からやれることは

スマホを解除できるようになること☝️🏻
財布の中身を確認すること☝️🏻

どちらも、何か見つけたら写真を撮っておくこと。そして、怒りが込み上げても準備が整うまで、ひっそりと淡々と過ごすこと。

それと、これは絶対❗️バレないこと🥺❗️
泥酔してる時やぐっすり寝ている時に行うこと。

計画はじっくり1年くらいかけて、証拠探しをするくらい、気長にやらないといけません

その間、何も出てこなければ貴方も安心して、同時進行で彼のために今からでも尽くして、また好きになってもらう努力をしたら良い😌

まずはきちんとメイクをし、ちゃんとお洒落をしたり、ヒールを履いたり、女性として意識させること✨

それと、彼の好きな料理を作ること✨結局男子は胃袋ですよ☺️一緒にいるとメリットがあるな、とまずは思ってもらえるように努力も必要です✨🙏🏻

向こうがまた何か言ってくるまでは、黙って様子見しましょう。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    旦那とは高校生の頃から付き合っておりつい最近まで仲良しでした。

色々な思い出を振り返りいつか優しかった頃の旦那に戻ってくれるんじゃないか、旦那と家庭を築くのが夢で未来を想像していたのですがそれが壊れるのが怖くて中々離婚に踏ん切れません。

的確なアドバイスありがとうございます❣️✨

時間をかけて何か証拠を集めながら
    身も心も磨いて自分で諦めが着くまで離婚話しを切り出さずにやってみたいと思います!挫けそうになったらあちちさんのコメント見返します☺️

ありがとうございました😊

• 8月18日
  • あちち

あちち

長いお付き合いなんですね☺️

長くなると、言葉にあえて出さなくなってしまったり

言いたいことを言わなくなったりしますよね😅💦

先ほど、私にお返事くださった言葉を、率直な気持ちとして伝えてみても良いと思います😌🙌家庭を築くのが夢で、未来を想像していたんだよ、と。。

もともと優しい方なら、その時は素っ気なくても心では聞いていると思いますよ🙏🏻

くれぐれも、ためこまず、自分だけがガマンしないように。。

頑張ってください❣️応援してます✨

• 8月18日
ママリ

私も結婚3年目、子なし夫婦です。
先日急に気持ちがなくなった、好きじゃないから離婚してくれと言われました。

直前までうちは仲が良かったので今は不倫を疑い調査しています。

なんで結婚したの?好きな人がいるんじゃないの?わたしはこんなに好きなのに簡単に離婚って嘘だよね?
毎日24時間別居している主人のことばかり考えていますが主人は野球に行ったり普通に食事睡眠をとれているみたいです。それも悲しいです。

子供がいたら違ったのかなぁとも思いますが今はこの状況を耐えて証拠を集めるのに徹することにしようとおもいます。

えっちゃんさんが不倫を疑ったことがあるということは多少なりとも何かご主人にはあると思います。女の勘は当たりますからね。

一緒に頑張りましょう。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    直前まで仲良かったのなら尚更理解できないですね…

私も今起こっている現実と向き合えず24時間この事で頭がいっぱいです。
    旦那を信じてついてきた結果、惨めで泣けてきます。

離婚話しになる前から怪しい行動があったので何かはあると思っています。ただ今いい感じの人がいるだけで浮気までは行ってないかなと…

今後何かしら動きがあるはずです。

このまま旦那のいいなりで簡単に離婚にならないように、一緒に頑張りましょうね!
    とても心強いです。ありがとうございました😊

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

うちは前日まで腕枕されていましたし、次の休みは実家に遊びに行こうと言われたり、朝には仕事さぼろうかと冗談を言い合っていたくらいです。夫婦生活も数日前にありましたし、いきなり気持ちがなくなったから離婚してくれは信じられないです。

えっちゃんさんもいきなり言われた感じですか?ご飯も食べれないし夜も眠れないし、毎回夢に出てくるしで今は本当に辛いですよね。

うちも疑わしいことはありましたが不倫は絶対しないと思い込んでいました。しかし私が実家に帰ったら連日見知らぬ住宅街に寝泊まりしていることが判明しました。
    今後きちんと調べる予定です。

えっちゃんさん、今は何を言っても離婚するという男の意見は変えられないかもしれないですが、今まで築いてきたものを信じて頑張りましょうね!

辛いならお話聞きますし見知らぬ人の方が言いやすいこともあると思うので遠慮なく相談してください😊

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってしまいました💦
    妊娠や妊活のことを思い出してしまうのでしばらくママリを避けていました💦

私は些細な喧嘩で日頃の不満が爆発し離婚すると切り出したのは私でした。その日のうちに謝りましたが旦那は一度決断したからと聞く耳を持たず一人で離婚に向けて突っ走っています。

精神的にとてもキツい状態です…

とむさんは今どんな状況になりましたか?ふと思い出しコメントしてみました🙇‍♀️

離婚届を置いて家出をしたので、私も旦那を信じていましたが浮気を疑い探偵を付けました。
    今後どうなるかドキドキです。

とむさんは自分で調査されたのですか?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    ふと思い出したときにでも返信してください😊

わたしも数ヶ月前に離婚だ!と主人に言ったことがあり、その台詞に頑張る意欲がなくなったと主人に言われました😥
    こちらとしてはこんなに辛いんだよとわかって欲しくて言った台詞でも、言ってはいけない言葉だったなと反省しています💦

精神的にきついですよね…
    わたしの旦那も離婚はもう決定事項で引越しなどの作業を勝手に進めようとしています。

うちは探偵さんに依頼して、子持ちの不倫相手の実家に寝泊まりしている証拠や、1人でラブホ(多分デリヘルかなにか)利用した写真、不倫相手とその子供との写真など証拠が掴めています。
    まさかとショックが大きい反面、友達との集まりにも不倫相手を連れて行ってる様子で呆れ果ててます(笑)

今後慰謝料や財産分与なしでの離婚を進めていこうと思っています。

今は不安だらけですよね、一緒に頑張りましょう😊

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    心救われます…

私と似てますね😳
    その時に離婚話しになったんですか?
    言ってはいけない一言を言ってしまい後悔ばかりですがもし旦那が今浮気していたら離婚話しの前からなので気づけて良かったのかもしれません…

朝の絶望感と急に気持ちがハカハカします🥺結構応えてます…

もう確実な証拠が手に入ったんですね…!!!
    何日調査したんですか?
    私はとりあえず今どこに住んでいるか、浮気しているかをみるために丸2日探偵に頼みました!
    数日後報告日なのですが、ドキドキしています😫

これからがまた大変になりますよね…
    辛いですが一緒に頑張りましょうね😊

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

おはようございます😃

離婚話になったのはその時とは別です。
    離婚だ!と言ってしまったあと私も反省し、その後の生活を気をつけるようにしてました。
    わたしも旦那は不倫なんてしないと信用していたのでこんな裏切りはないとたかを括っていました。でも何も知らないまま離婚せずに、きちんと真実を知れてよかったです。

毎朝つらいですよね💦
    あぁ、現実なんだ…と。

調査は1週間GPSをつけてもらったあとに怪しかったので2週間の調査を依頼しましたよ!
    結果報告はいつですか?😭待ち遠しいですよね💦

うちは今月の20日に1回目の話し合いです!
    それまでに誓約書の作成等ばたばたですが頑張ります😭

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりました💦
    別だったんですね!
    突然のことなら尚更理解できないですよね…
    私も勢いに負けて離婚届出さなくて良かったです💦

現実が襲ってきてどうしようもなく落ち込みます😔

なるほど!私もGPSにしたかったのですがどこにいるかわからなかったので2日間尾行、張り込みお願いしました!

結果黒でした😂
    ビジネスホテルに一泊、観光に行ってたり相手の家に一泊で証拠取りました!
    示談で進めますが裁判を起こされた時のために確実に勝てるように明日から1週間延長しました!

勝負の日ですね…😢‼️
    心の底から応援しています!!頑張って下さいね😭👊👊👊👊

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ほんとに突然の話でした😅
    なので再構築できるだろうと思っていたのですが、まさか不倫されて離婚になるとは思ってもなかったです😭
    えっちゃんさんも離婚届出して、泣き寝入りにならずによかったですね😢

1日の中で落ち込む時間の方がまだ多いですか??
    無理なさらず感情を出す日もあっていいと思いますよ😔

黒でしたか…
    でも決定的な証拠ですので裁判になっても安心ですね‼︎
    わたしはホテル利用などの証拠が取れずに不安な面もあるので…

頑張ります😭
    えっちゃんさんは今後どのように話を進めていくご予定ですか??
    差し支えなければ教えていただけると参考になります汗

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

それはかなりショックですよね…
    とむさんの気持ちを考えると本当に悲しくなります😢
    本当に良かったです😢!やっぱり女の勘は当たります😔

昨日までは旦那を信じていて私が離婚を切り出したせいで旦那から嫌われてこんな事になってしまったと後悔して辛かったですが、離婚話し前から怪しい行動があって今回黒だったので不審な行動の謎が解けて今は気持ちが楽になりました😁

黒でした😅
    職場内不倫だったのでどう社会的制裁与えようか考えています…
    ホテルの出入りあると確実ですよね😭調査はもう終了されたんですか?

頑張ってください😭‼️‼️
    私は、示談で慰謝料300万〜500万で考えています。
    まず相手の女性に突撃して慰謝料請求、その後旦那へ慰謝料請求します。
    私の場合相手の女性が多分5〜10歳上なので話すときは離婚カウンセラーつけようと思っています💦

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

ほんと悲しかったし死んだ方がマシと思うくらい病みました💦
    女の勘なめられちゃ困りますよね😅

ほんと離婚を告げられた方は自分を責めてしまいますよね😢
    何がいけなかったんだろうと24時間頭の中いっぱいいっぱいで涙も止まらないのに、その間旦那は不倫相手と笑ってるんですもん…
    こんな裏切りほんと最低ですよね😢

まさかの職場内、しかもめちゃくちゃ年上😰😰
    その方は独身なんですかね💦

調査は今週末までサービスで延長してくれることになりました!
    不倫相手の実家に寝泊まりしている証拠と、不倫相手とその子供と出かけている写真、そしてラブホを1人で利用している写真があるので不貞関係は認められそうです😊

わたしも旦那には300万、相手には150万取れればいい方かなと思っています‼︎
    相手の女性に突撃するまでは旦那さんには事実を知っていることは秘密にされる予定ですか?

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

同じくです😔消えたいと思っていました💦
    なめんなよって言ってやりたいです😂

後悔が襲ってきますね…
    沢山泣いて責めて食欲無くて眠れなくて…そんな時に旦那はのうのうと暮らしてると思うと本当に復讐してやりたいですね😔

元々社内不倫を疑っていたんです。
    何度も疑って喧嘩になっていました💦
    相手は独身、1人暮らしみたいです…

お!すごいですね!!
    もうこれで逃げられないですね😂👍

最初から300万.150万で切り出しますか?私は最初500でそこから減額しようと考えているのですが高いですかね💦
    はい!旦那にも義実家にも秘密にしようと思っていますが旦那が一番痛い目を見るように作戦を練っています💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

でも不倫するやつのために消えるのは馬鹿な考えだったと今は思えますね😊
    ほんと舐めんなよ!ですよ!
    復讐してやりましょう、絶対

疑ってたんですね💦
    なにか怪しい行動があったんですか?😢
    独身一人暮らし、更に歳上😭💦
    その女性に離婚してとでも言われてるのでしょうか…

わたしの場合旦那が不倫を認めないので、まず1回目の話し合いのときに不貞行為が発覚した場合は慰謝料300万支払います等かかれた誓約書にサインしてもらう予定です!
    その後の話し合いで不倫の証拠を突きつけて、不倫相手にも接触しようと考えてます💦
    300万150万で提示して減額には絶対応じないスタンスでいこうかなとおもっています😭
    あまり高くて裁判なんてなると離婚が先延ばしになるのも嫌で💦

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!だいぶ落ち着いてきてまた素敵な恋ができると思うと未来が楽しみです😁✨
    絶対復讐しましょう!あいつらが笑ってられるのは今だけ!

飲み会で連絡がつかなくなり朝帰りしてきたりパスワードを変えていたり…今思うと怪しい事だらけでした😥
    多分その女性が引っ張ってるんだと思います😰

認めないんですか!?
    私の旦那も絶対認めないと思うので両家で話し合いを設けて言い逃れられないようにと考えてました…

なるほど!どっち最初行くか迷います💦
    私は裁判覚悟で高額をまず提示して謝罪されたら減額しようと思っています。
    私が苦しんだ期間が長かった分相手にも人生のどん底を味わって欲しいのです…
    不倫した側は高額でも働いてお金を払い終えれば終わりで不倫された側の心の傷やトラウマはお金でも解決出来ないし一生忘れられないと思うので…

後悔しないようにとことんやりましょう!
    疲れると思いますが😫💦

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

落ち着いてこられてよかったです😌
    本当、また恋ができると思うと少し希望が持てますよね😆
    とりあえず借金地獄で苦しんで欲しいです…(笑)

うちも今思い返せば不倫に思い当たる節が多すぎて😅
    気がつくのが遅過ぎました💦
    女性が引っ張ってるんですね…
    離婚してくれとか言ってるのかな…

両家の話し合いで出すのが一番よさそうですよね!
    不倫相手に先に言うか旦那に先に言うか迷ってます😭

ほんと人生で一番どん底見ますよね。
    それこそ本当死んでやろうかと思うくらいに…
    不倫する人達はその場の快楽だけで馬鹿な行動とってるんでしょうけどいつか地獄みろと思ってます(笑)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

今まで自分のことより旦那のことを考えて生活していた事に気づき、自分の時間が出来て楽しいです😅
    そうですよね!不安な毎日を送って欲しいです…笑

まさか自分の旦那がと思いますよね💦
    私も疑ってはいましたが早く証拠を掴むべきでした😫
    そんな気がします…

ですよね!
    流れについて探偵事務所に相談しているのですが
    まだ決まらずです😫💦
    旦那は女性を守るから先に女性に行った方が絶対良いと言われて、そしたら旦那が逃げるんじゃないかと悩んでいます…
    確かに女性の実家までは分からないので今のところ女性から行こうかなと思っています😫

毎日が不幸せでほんとに消えたいと思いました。
    ばれた時の事とか何も考えず行動してるんですかね…
    それともバレないとでも思っているのでしょうか😂
    浮気された側の苦しみなんて考えてないだろうけど、絶対痛い目合わせましょうね。

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

お気持ちよくわかります。
    旦那のために生活してました、そして旦那に依存してしまってました💦
    大切な家族だからこその想いが旦那を不倫しやすい環境にしてたかもしれないと少し反省はしますが、それでも絶対許せないです‼︎

えっちゃんさんは今まだ同居されていますか?
    うちの旦那は先月電話で沖縄に逃げようかと思ったとか馬鹿なこと言ってたので、本当に逃げたらどうしようと不安です😅

女性に接触するときは家に行きますか??
    わたしは職場の駐車場で待ち伏せしようと思ってるのですが旦那に連絡されて旦那が出てきそうで怖いです…。

今わたしは物件探したり慰謝料で家具を探して一人暮らしを楽しめるように計画中です(笑)
    私たち幸せになりましょうね🥰

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

「.不倫しやすい環境」その言葉すごくしっくりきました。大切だし信じてたからこそある程度好きにさせてました。裏切られたし絶対に許せないですよね!

離婚届置いて家出をされてから強制別居になっています。
    そうなんですか😱逃げられたらたまったもんじゃありません…
    義両親には話されましたか?

私は職場付近で待ち伏せしようと考えています。
    旦那出てこられたら嫌ですよね😔
    職場内不倫なので多分帰り旦那一緒なのでどうしようか悩んでます💦

不倫相手とはとむさん一人で会うのですか?
    私は一人で会いに行こうと思っていると探偵事務所の相談員に話したら弁護士か離婚カウンセラーと一緒に行った方が良いと言われました…

それは楽しみですね😊💓
    私は女磨き代に当てようと思っています笑
    女性に生まれてきたからには
    幸せになれる権利があると思っています✨

また好きな人ができて付き合ってプロポーズされて…素敵な経験を2度経験できるなんてそれもそれで素晴らしい人生かなとも思います

絶対幸せになりましょうね🥺💓

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

大切にされている、信じてくれているとは思わずに俺は自由にさせてもらってるからと鼻高々に不倫してたんだと思います!

と言う事は不倫相手の家に旦那さんは寝泊まりしている感じですか??😰
    義理の両親にはまだ不倫のこと伝えてないです。
    旦那に不倫の証拠を突きつけるときに一緒に同席してもらえたらと思っています‼︎

不倫相手と旦那と3人で話はしたくなくて。
    ひとりひとり話したいんですが悩んでます💦
    離婚カウンセラー初めて聞きました!わたしも調べてみます😊

女磨きわたしも考えてました😆
    まずは脱毛また通いたくて😊
    たしかに素敵な経験をもう一度できると思うと幸せな気持ちになりますね💕
    ただこの先出会いがあるかが1番心配です(笑)

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね
    勘違いにも程がありますね…

そうです!入り浸っている感じです😅
    それが一番逃げられないですよね!
    親の前だったら何かと安心です…

旦那は女を守りに入ると思うので3人は絶対にやめた方がいいです😫
    なるべく示談で進められるようにサポートしてくれるのでもし揉めたらでも離婚カウンセラー検討してみてください😊

私も脱毛通いたいです😂
    今すぐは考えられないですがこの離婚問題で沢山学んで反省したところもあるので次の人に出会う為の試練だと謎にポジティブになっています笑笑

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

いよいよ明日話し合いですか?💦
    頑張ってくださいね😭‼️‼️
    応援しています‼️‼️‼️‼️

• 9月19日
ママリ

入り浸り…
うちの旦那もそうですが、離婚成立してないのに何考えてるんですかね。
調べれば不倫ばれるのわからないって本当バカだし爪が甘いですよね😅

もし女に接触した際に開き直ったり舐めた態度とられたらすぐ弁護士さんや離婚カウンセラーに依頼しようと思います!

えっちゃんさん本当ポジティブでハッとさせられます🥺
失礼ですがえっちゃんさんはおいくつですか??
わたしは今年28で旦那も同い年です。21からの付き合いだったので一番いい時期を無駄にしちゃいました😭

明日です!
緊張して眠れなくて…
頑張ります!

• ママリ

ママリ

たち悪いですよね…帰れる実家があるのに女のとこにいくなんて…
    そうですよね!本人たちはまさか調べられてるとは思いもしないですよね😔

それが良いですね!!
    お金かかるし一人で戦いたかったですが年上女性に負けそうなのでつける事にしました😭
    弁護士は報酬があるので自分の手柄にしようと裁判まで引きずる方もいるらしいので…皆んながそうじゃないとは思いますが…示談で早く済ませたいのであれば離婚カウンセラーにサポートしてもらい解決出来るのがコスパ良いと教えて頂きました。最悪裁判になったら弁護士つけるしかないので相手が舐めた態度だったら示談でも弁護士つけた方が強いと思うので…ぜひご参考までに🙇‍♀️💦

この間までネガティブでしたが吹っ切れた瞬間ポジティブになりました😂💦笑
    私と旦那は同い年で23歳です🙇‍♀️16の高校生の時から付き合って結婚しました。そうだったんですね😭1番良い時期を捧げたのにこの始末は本当に許せませんね。相手も旦那さんにも自分の犯した事実を認めてこの先のトムさんの人生を償って欲しいです…

緊張して眠れないですよね…🥺
    すごく気持ち分かります😢

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

きっと新婚生活気分で勝手に盛り上がっているんでしょうね…
    その間にもこちらは証拠つかめてるので逆によかったですが(笑)

年上でしたもんね…
    わたしはそれこそ不倫相手23歳の女でした💦
    子持ちなので離婚経験ありかなと思いますが同じ思いをさせるなんて学習能力のない自分勝手な女なので話し合いになるか不安です。
    調べたら離婚カウンセラーの方がお金的にもよさそうでした😊

16歳から!
    青春をずっと共に歩んできた人からの裏切りはお辛いですよね…
    でもえっちゃんさんはまだまだ若いのでこれから沢山の出会いがまってますよ!

今日頑張ってきます‼︎

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

浮気調査1週間分の報告を昨日聞いてきたのですがまさに新婚生活のような感じでした😔
    ほんとにそうですよね笑

多分30代だと思われます💦
    口で負けたら嫌だと思って付けました。
    そうなんですね…
    23で子持ちだと本当に知識も無いしお金無いと思うので慰謝料請求されたら震えると思います。
    年上の気迫でけちょんけちょんにしてやってください!
    弁護士よりは安いですよね😊私がつける離婚カウンセラーは慰謝料話し合いの時は席を外すらしいです。

そうなんです
    この6年間二人で何を築いたんだろうと自信なくなっちゃいます。
    また出会える事を願っています😫

頑張ってくださいね!!!!
    いってらっしゃい!!!!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ほんとあり得ないですよね😢
    された側の気持ちなんて考えずに楽しくやってるんですよ!
    うちの旦那なんか相手の実家ですしほんと頭おかしいです(笑)

30代か…
    最後の恋愛くらい思ってるんですよ、そして旦那さんが年取った時年下の女に不倫されればいいのにと思ってしまいます💦

20代なら貯金なさそうですが、旦那にプレゼントしてるものが高価な物多くて…
    でも今日2人の家に先に着いたのでゴミに出しました(笑)
    離婚カウンセラーさんはなにの話に付き合ってくれるのですか?

また絶対出会えますよ😊
    いってきます!またご報告させてください😊

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

そう思うとほんと許せないですね…
    え!!それは頭おかしいです😱
    親も共犯ですね😅

なるほど😳多分そうですね…
    きっと操り人形だと思います…
    そう願ってしまいます。略奪愛なんて絶対うまくいかないと思います😩

それだとお金はきっと持ってるんですね…
    ナイスです笑笑
    私が頼んだ離婚カウンセラーは誓約書等の書類の作成と話し合いの時不倫を認めさせ離婚カウンセラー主導で進めてもらいます!金額交渉の時だけ離席するそうです💦

ありがとうございます😢
    良い報告が聞けるよう祈っています😫🙏

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

話し合い終わりました!
    両親含めて話しましたが初めは売り言葉に買い言葉で😅

そのあと2人で2回に分けて話をしたのですが、初めの勢いがどんどんなくなって、最終的に今回のことは全部俺の自分勝手でこうなってしまったよね…
    と泣きながら謝ってきました😰

好きな気持ちは1ミリもなくなったと思っていましたがやはり情だけは残ってしまいますね。
    なんかこのまま旦那は帰ってきてくれるのではないか…と錯覚してしまいました💦

そして旦那の父親は何も知らなさそうでしたが、義母は話の感じからして不倫のこと含め知っていそうな気がしました。

とりあえず不倫はしてない!と認めなかったので不倫してたら慰謝料払う旨を書いた誓約書にサインはもらえたので探偵さんの調査結果を待ちたいと思います😊

なんかスッキリした反面やるせない気持ちですね😅
    でも立場的には逆転したなとおもっています!

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様でした😭!!!
    やはり初めはそうなりますよね💦
    想像しただけで辛いです

泣きながら謝罪はずるいです…
    でもトムさんが言葉で傷付けられなくて良かったです
    酷い事をされてるのはこっちなのに
    なんかモヤモヤしてしまいますね😔
    約7〜8年の付き合いであれば尚更情はありますよね…
    今回の話し合いでは旦那さんは離婚を主張してきているのですか?

お義母さんは知ってる感じですか…
    それまた複雑な心境です
    お義母さんは旦那さんの肩をもってますか?

調査されてるのも知らず強気なんですね…
    誓約書にサインまでいけたんですね✨
    絶対言い逃れないようにしてやりましょう!

立場的に良い方向になりましたね!すごいです!
    第一段階突破ですね😊✨👍

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

初めは離婚の意思が固すぎて傷つける台詞も沢山言われ、わたしに原因がある風に押し付けられました😤

でも諭すように話を進めると、涙を流しながら「もぅ限界だ」と。でも不倫のことは絶対ないと認めなかったですね😅
    相手を守るためなのか自分を守るためなのか…。
    旦那は離婚一択でしたが少し迷いがある感じでした。

誓約書のサインもらえました😭‼︎
    今日の大きなポイントでした!

第一段階突破になるのかな、よかったです😊
    えっちゃんさんは話し合いの日取りは決めましたか?

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね…😔
    正当な反論に返す言葉もなくなって限界になったんですかね…
    証拠が出るまで隠し通すつもりですね…
    旦那さん迷いがあるけど引き返せず相手に引っ張られているのかもしれないですね😔

サインまで行けてすごいです😊✨

私はまだ日程決めていません😫
    女から突撃となるとシフトがわからないので慎重に決めないと空振りしそうで…
    4連休でカウンセラーに相談できずだったので今日あたり電話してみます!

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

限界になるまでの原因作ったのは旦那なので泣くのは卑怯ですよね😅
    証拠が出たときにどんな対応をするのか、逃げることだけはして欲しくないですね💦
    多分女が妊娠したか、女に脅されているかと予想していますが自分で責任とれないことしでかした罰だと思っています(笑)

サインは驚きました!

たしかにシフトがわからないとカウンセラーに依頼する日が決まらないですもんね💦
    旦那さんと会社から出てきたときは旦那さんも一緒にお話されるんですか??

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうですよね!
    もし不倫していなかったら修復できたかもしれないのに夫婦の問題から逃げた癖に泣くのは卑怯です。
    でも逃げる可能性もありますよね…
    自業自得ってやつですね😅😅😅

次の話し合いは決まりましたか?

そうなんです😣
    もう一か八かで狙う事も考えてます…
    旦那は含めず浮気相手と離婚カウンセラー3人で話し合います!

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね…。
    百歩譲って不倫にはしる原因がわたし達にあったとしても、それをきちんと話し合って向き合うことができていたらお互い傷付くこともなく、喧嘩は多いかもしれませんが夫婦として成長できていたのに😢
    逃げる事は簡単ですよね…

とりあえず土曜日に探偵さんの結果報告書を受け取りにいくのでそれからになると思います💦
    早く次のステップに行きたいですが焦らずゆっくり行動しようと思って…

一か八かかぁ…
    予約しないとダメなんですか?朝から今日の夕方お願いしますと言えたら簡単なんですけどね😭
    相手の女のとことん懲らしめてくださいね‼︎
    応援してますし、結果も報告してくれると私の励みにもなります😊

• 9月23日
  • ママリ

ママリ

悲しいことに私に原因が全く無いとは言い切れません…😔
    そうですね…他人が家族になるわけだからぶつかる事はあると思うしそこで嫌になって不倫に走るのは卑怯です。
    向き合おうとしていた私達に対して逃げて散々傷付けた旦那を絶対許しません!
    私も逃げられたらどうしようと不安になってきました😅

そろそろですね!こうなったらもう良い証拠が撮れてますように😭🙏
    焦りは禁物ですね💦

県外から離婚カウンセラーに来て頂くので張り込み含めて丸一日かかるので予約しなくちゃいけないんです😢
    そうできたら一番良いんですけどね…

10/9日に仮で予約したのでその辺りに接触します!
    YouTubeで観光スポット検索していたのできっと今頃不倫旅行に出かけてると思います笑 絶対懲らしめてやります!
    旦那と久しぶりに連絡取りましたが
    なんだか悲しそうに返信してくるのできっと女に引っ張られている可能性が濃厚です😔
    ありがとうございます!
    私も誰かに話さないと落ち着いてられないので
    ぜひぜひご報告させてください😊

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

あと、今旦那に向けての慰謝料含めた協議離婚書を作成してもらっています。
    ココナラというサイトで行政書士に依頼すると12000で作成していただけました!

自分で作ろうとしましたが自分に合ったテンプレートが中々出てこなくて示談書なのか誓約書なのかよく分からずそう言った事も相談して離婚協議書にしてくれたので、悩んだら依頼してみるのをオススメします😊

条件などもサイト内で相談出来るし早急に対応してくれたので早くて結構良かったですよ😁

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

わたしもです…
    ひどい態度をとっていたことが多かった時期もあったので旦那を無意識に傷つけていたと思います…😢
    でも不倫は卑怯ですよね、裏切り方が酷すぎるしそこに逃げることだけは妻に対してして欲しくなかったです。
    不倫する男はすぐ逃げて解決しようとするので怖いですよね💦

ほんとにそう思います!
    ただ改めて旦那の裏の姿を確認するのは怖いです😅

県外なんですね…
    それは簡単ではないですもんね。
    10/9ですか‼︎まだまだとも思うし、でもきっとすぐ来ますよね😵💨
    わたしまでなんか緊張しちゃいます(笑)

旦那さん今頃相手の女との生活で、今までのえっちゃんさんとの生活の違いに戸惑うことも少なからずあるんだと思いますよ💦
    不倫から始まった恋なんて、男が1人で出かけたりすると女は発狂するくらい心配しそうですし…(笑)

ココナラですね!!
    さっそく調べてみて示談書や協議離婚書の検討みてみようと思います!
    同意書は自分で作ってサインまでしてもらったのですが心配だったので助かります😊
    とても良い情報ありがとうございます😌

• 9月24日
  • ママリ

ママリ

そこだけ少し後悔ですよね…
    不倫、暴力、モラハラは絶対ダメです😣‼️
    本当そうです…
    少なからず浮気願望はあったって事ですよね😖

キスしてる写真を見てしまってからもう調査報告書見れません笑

遠くから来るので予定を組まなきゃ行けないみたいです…
    きっとあっという間ですよね!
    強気でいたのに最近弱気になってきました😥
    緊張が止まらないです笑

今まで自由に過ごしていた分
    相手の生活リズムも違うし
    戸惑いはあると思います…
    そうですよね!逆の立場だったら自分もされるかもと不安になると思います💦

ココナラいいですよ😁✨
    不備がないように作ってもらったほうが安心ですよね❣️
    いえいえ!お互い頑張りましょう😣‼️

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

今回このような事がなくてもいずれ同じことは起こっていたと思います!
    私達の態度が酷かったとしても夫婦としてこんなことも乗り越えられなかったので、きっとそれがなくても夫婦としてはやっていけてないと思います😢
    向き合うことをしない人に他人と家庭は築けないですもん…

え、キスの写真とか見てしまったんですか?😭💦
    それは本当嫌すぎる…

私も強気な日と弱気な日とあり急に涙がでてきます。
    緊張してしまいますよね😵
    でも懲らしめてやりましょう!笑

今日はムカついたので旦那が女からもらったプレゼント全部切り刻んで捨ててやりました(笑)

• 9月28日
  • ママリ

ママリ

返事遅くなりました😢💦
    浮気する男は心が弱いんですよね😔
    そうですよね…向き合えず逃げる人とはやっていけません。

見てしまいました😂
    意外とその時は冷静でしたが、
    後から来ますね😔

波ありますよね〜…
    もうさっさと終わらせたいですね😩
    絶対懲らしめましょう😡

カッコ良すぎます笑笑
    私は何を壊そうかなぁ笑笑

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

そしてついに女に会いました!!!
    勝手ながらご報告させていただきます😭

その日旦那は休みで女は仕事。
    カウンセラーが職場付近で待ち伏せし
    私は近くの飲食店で待っていました。
    旦那の車にGPSを付けていたそうで
    カウンセラーから「旦那さん近くに来ました」と報告があり、先に女を捕まえようとしましたが、一足遅く車に乗ってしまい同棲中の家に帰ってしまいました。

私はその日で終わらせたかったので
    それは最終手段と言われながらも女の家に突撃しました。笑

インターホンを押し、何とか連れ出しました。

不倫を認めず、
    ただの同僚ですとか
    言い逃ればっかりで
    キスや手を繋いでいる写真を見せて
    ただの同僚がこんな事しますか?
    と言うと動揺し過呼吸(演技)になり…
    不倫をしていないのなら
    してないと言う書面を用意しているので
    サインして今日はお帰り下さいと言うと
    黙り込み
    不倫をしているのなら認めて下さいと言っても
    黙り込み…

2時間落ち着くの待ちましたが
    夜の0時過ぎたし今日は解決出来ないと判断し置き去りにしましたが
    周りの目もあったので戻りそんなに酷いなら救急車呼びますからと何度か言うと立ち上がり歩いて帰って行きました笑

カウンセラー曰くこんなに立ち悪い女は見た事ないそうです。笑笑

ハズレを引いてしまいました…

もう一度示談し認めないのであれば裁判起こします。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

えっちゃんさんこんにちは😊
    まずは本当にお疲れ様でした‼︎
    どうだったかなと気になっていたのでご報告頂き嬉しいです🌸

旦那さん休みの日にも女の送り迎えまでしているんですね💦
    同棲中の家に突撃するの緊張したことと思います😭

連れ出した時は旦那さんはついて来なかったのですね!
    旦那さんとはこれから不倫についての話し合いをされるのですか?
    今からすることが山積みで気が滅入ってしまいますね😢

そして女!
    過呼吸(演技)なんて恥ずかしいからやめてくれ…。
    こっちは死にたいくらいの絶望感を味わったんだから過呼吸くらいで騒ぐな😤
    ほんとやばい女に旦那さんも引っかかりましたね😢

裁判検討されてるんですね!
    わたしは話し合い等、今週に弁護士さんに相談にいくのでまだまだ先になりそうです。

ちなみに女性の年齢わかりましたか?
    年上でこんな態度ならほんと大人としてありえない💦

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❣️
    日が近づくにつれ緊張して何も手付かずでした😅
    いいご報告ができればよかったのですが…😭

もしかしたら警戒されてたかもです💦
    手震えました🤮「〇〇の妻です」という声が響き渡ったと思うと少しやってやった感あります。笑

旦那は一切出てきませんでした。
    これからですね…離婚するかしないかも言えてない状況なのでもどかしいです…
    早く終わらせたいですね😫

本当アホすぎて何も言葉が出ません…
    そうですそうです!!!
    こっちが吐きそうだわ!って言いました笑
    もう二人とも地獄に落ちろって感じです…

立ち悪すぎるので慰謝料減ってもいいから裁判記録に残してやろうかと思っています😥
    なるべく示談で済ませたいですが….

弁護士行かれるんですね!!私も念のため相談に行こうと思っていました💦

年齢は「言いたくない」だそうです…。
    落ち着いた感じで30前半ぽいと思います。
    歳だけとって脳みそは猿でした😔

とむさんは、不倫の件旦那さんとお話し出来ました?💦

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

緊張しますよね😢
    いえいえ、頑張っている方のお話聞けたらわたしも励まされます‼︎

「◯◯の妻です」わたしも早く言いたい🤣
    でもあんなやつの妻でいることが今は嫌で嫌で仕方がありません💦

旦那さん女を守ることもしなかったんですか?!
    うちの旦那程ではないですが、全てのことから逃げてるなぁと思ってしまいました💦
    普通奥さんが不倫相手の家にきたら一番の当事者である旦那さんが出てくるべきではないかなと…
    バレてない自信があったんでしょうね😤

大丈夫です、必ず地獄におちますよ✌︎
    30代でまともな判断できてない時点で終わってますもん(笑)

わたしはまだ旦那にも不倫を知っていることは伝えていません。
    来月から新しいマンション契約したので引っ越しを済ませてから旦那と旦那の親に全てを暴露するつもりです!

女には言いたいこともたくさんありますが旦那が慰謝料を払うのであればそのお金で弁護士を雇って内容証明を実家に送りつけようかなと思っています(笑)
    1番苦しむ方法で旦那も女も追い詰めてやりたくて😤

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

人生で一番緊張しました…
    私も同じ状況のとむさんを思い浮かべとむさんも頑張っているから頑張ろうと気合い入りました😢‼️

言える日が来るまでその言葉、あっためておいてください🤣
    そうですよね!!!虫唾が走ります…

一切出てきませんでした!!!
    旦那が出て来ると思ったのでカウンセラーの男性2人つけてもらっていましたが…
    靴もあるし確実に家にいたのですが情けない男です…
    家特定されている時点でただ事じゃ無い事に気付かないのですかね😩
    余程自信があったと思います😅

そうですね…絶対痛い目に合わせてやります…
    終わってますよね!!年下ですがアホだなーと思いました😂
    ですがやはり歳上なだけあって冷静を装い淡々と話す姿には私もビビりました。笑

そうなんですね!!その場で暴露されたら旦那さんも逃げられないでしょうね😏
    着々と進んでいますね😊👏
    私も今引っ越し先探しています。

そういえば実家暮らしでしたよね!
    実家に内容証明は強いです笑
    一番苦しむ方法で苦しめてやりましょう😤

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

緊張しますよそれは‼︎
    人生において自分の思いに反する決断をしなければならないですもん…😭

最近言いたいことあったらメモして忘れないようにしてます(笑)
    ほんと虫唾が走るんです…
    1番いい時期返して欲しいです😤
    人生やり直せるなら出会いたくないです✌︎

わたしもです😭
    えっちゃんさんのことが自分のことかのように思えますし頑張っている姿を思い浮かべてわたしも頑張れてますよ🥰

旦那さんなんというか…
    男として女を守ることもできないなんて…
    えっちゃんさんにそんな男勿体ないです、別れられてラッキーだと思います😭

歳なんて関係ないですよね。
    その人の人間性や、社会性、人との関わり方が異常な大人たくさんいますから。
    でも共通して言えるのはそんな人だと利口な人は見抜いているし、ボロがでるから周りに良い友人や家族は居ませんよ!
    私たちが手を下さなくても勝手に地獄におちます🤣🤣

今日家に置いてた離婚届みたら旦那の欄だけ書かれていました😤
    ほんとこんなこと言ってはいけませんが死んでくれと思ってます👎

絶対苦しみますよね!
    その日を信じて今を必死に頑張りましょう😭

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

こんばんは、お久しぶりです😊
    その後のは離婚問題のお話進んでいるでしょうか。
    わたしは今日引越しが終わりました!
    そこで母から義母の方に電話をかけてもらって、近いうちに話し合いの場を設けたい旨を伝えてもらいました。

すると義母は
    「この間の話し合いはいい話し合いになると思って行きました。
    しかしお宅は息子にあんなもの(同意書)にサインなんかさせて!
    もう2度と話をしたくないし、2度と会いたくありませんので!」
    とこちらの話に耳も傾けずに電話を切られました。

その後義父、旦那に連絡するも通じず。
    LINEはブロックされているようです。
    こらからきちんと話し合いをして、自白、謝罪をと考えていましたがそれは叶いそうにもありません…

女の職場で待ち伏せするか、旦那の職場におしかけるか。
    もしくはもう弁護士さんに依頼するかになると思います😭

この旨を誰かに話したくてコメントしてしまいました💦
    お忙しいとは思いますがえっちゃんさんもどうか旦那さんや女に負けず頑張ってください!
    応援しています😊

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

体調崩してしまい離婚問題から一旦離れて休んでいました😭💦

義母さんからの言葉大変傷付きましたよね…😭
    家族グルになってますね😔連絡も通じないのなら実家におしかけるか職場で待ち伏せするか…やはり弁護士に頼んで不倫の事実を内容証明で送るしか無いですかね💦

私も弁護士相談に行きましたが別居前の不倫の証拠が無いと婚姻破綻していたと言われたら女からは慰謝料請求するの難しいと言われ…
    すごく悔しいですが女から慰謝料取る事は諦めました😔

理不尽な世の中だと思います。

旦那とも話し合いましたが身体の関係は無いと言い張るし…
    ただ家を出たり酷い言葉を言ったり女の家に行ったり…後悔していると不倫以外のことは泣きながら謝罪されました。

不倫を認めないので調停→裁判になると思います。

そして、仕事も自主退職してしまったそうなので早く職場にちくっとけばよかったと後悔です😔

思うように行かずもがいています…

とむさんのエールで頑張れてます😭✨
    お互い大変ですが乗り越えましょうね😣✊

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😊
    体調はいかがですか?体力的にも精神的にもきついですよね😭
    あまり無理をなさらないでください😢

不倫女に会いに行こうと思ったタイミングでまさかの旦那から弁護士を立てられ、離婚調停を申し立てられました😅
    調停の理由は性格の不一致と家族との折り合いが合わないと私の家族まで理由にしてきて😤

私も弁護士さんが決まったので、まずは女性に内容証明を送って、裁判を起こしてでも不倫慰謝料をとる予定です。
    その後旦那に対して離婚慰謝料を払わなければ離婚しないといい、二重で慰謝料請求する流れになると思います!

わたしいくつか弁護士さんに相談に行きましたが、別居前に家に帰ってきてたことやLINE、電話のやりとりがあれば破綻してたと言えないと言われました!
    婚姻破綻とは1年以上別居していた場合などといいますが別居は最近されましたか?💦
    またLINEや電話履歴などあればいいのですが…

弁護士さんも不倫に向き不向きがあるみたいなので、いい弁護士さんに出会えて、女性からも慰謝料取れることを願っています😢

身体の関係がないなんて裁判になれば認められないとわかっていないんでしょうか…
    仕事まで辞めて卑怯ですし腹立たしいです😤

うちの旦那もそうですが、弱い姿を見せて同情してもらおうと思っているのかもしれませんね…
    認めないのであれば戦うのみです!頑張りましょう😊

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

こんばんは♪
    この件で動悸が止まらず不眠症状があり精神科に通院になり、体調やっと落ち着いてきました😫💦
    お気遣いありがとうございます😣トムさんは体調壊されていませんか?💦

そうだったんですね…こっちが何も知らないとでも思っているんでしょうね😢家族まで出してきたんですか…なんともこじつけ感が凄いです…不倫を伝えずに調停中ですか?
    より悪質性を主張出来ると思うので
    弁護士と共に頑張って下さい😭‼️‼️‼️

なるほど!!別居前まで普通に家に帰ってきていたし、LINEや電話のやりとりもあります!
    別居は最近だったので、破綻してはいないです😣‼️
    女性からも慰謝料取りたかったのですが、婚姻破綻していると認識していた、肉体関係は無いので慰謝料支払う事はできない、謝罪したい旨を代理人通して言われました。
    そして女も仕事辞めました😅😅😅
    まだ交渉中の段階ですが、負けずに頑張りたいと思います😫

きっと私が相談した弁護士さんは不向きの方だったのかな…
    今は弁護士探しする余裕無く、中々動けずにいます😣

トムさんは確実に進めていて本当に凄いです🥺✨

旦那も女も口を割らなそうです…

旦那の方は別居前からの浮気は認めましたが、肉体関係は無いと言い張ります。

まさかのやり直したいと言う始末です…

急展開で頭混乱していて、今後どうしていくかまだ悩み中です😣

トムさんも精神状態キツイかと思いますが、心休める時は休んで下さい😣💦💦

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

お久しぶりです😊
    体調落ち着いてきたみたいで安心しました💦
    動悸に不眠に大変な時間を過ごされたと思います😢
    わたしは仕事にも行けておりだいぶ落ち着いてはきましたが、フラッシュバックに悩まされる日々です🤕

不倫を隠しての調停申し立てでした。
    しかし今日女に対して弁護士さんから内容証明を送ってもらったので、やっとスタートできたなと思っています😊
    近いうちに届いて返事が来ると思うので、それまでドキドキして待っておきます😅

LINEや電話のやりとりがあるなら破綻とは言えないですね!
    同棲してたことなど踏まえると肉体関係がないとは言い逃れできないと思います。
    裁判になってもいいと思っているんですかね🧐

弁護士さんには女に対してだけお願いしていますか?
    旦那さんに対してはなしということでしょうか。

やり直したい!?!?
    酷い態度や言葉で傷つけておいて、女とダメになったから戻りたいという感じなのでしょうか…😓
    でもえっちゃんさんのお気持ち考えると、今後どうしたらいいか頭を悩ませていることと思います😭
    どうか後悔のない選択が見つかるといいですね、どちらにしても応援しています😊

• 12月8日