※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
ココロ・悩み

怒りをコントロールしたい。ストレスの原因は家族との生活。怒鳴った後悔とイライラ。怒らない人の特徴や対処法を知りたい。感情をコントロールしたい。

声を荒らげて怒らない人になりたい。
そもそも短気を直したい…疲れた…
良ければこういう風にしていくといいよ!などアドバイスを頂ければと思います!

里帰りで結婚して家を出て以来両親と一緒に生活。
毎日がストレス。

母の無責任な言動に腹が立ち怒鳴りました。
その中で今になって、あ、あの事は言わなければ良かった。というのがあり、言ってしまったことに後悔と、イライラが……

怒ることは疲れる、相手に期待しない、など怒らない人の特徴って色々あると思います。

とりあえずストレスの原因となるものから極力離れることから始めようと思っています。
そこから色んなことに対してどうでもいい。という気持ちに変えていければと思っています。

いつかもっと感情をコントールできればと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あーすごくよくわかります😅

私、独身時代は結構穏やかに過ごしてきたと思っていましたが、育児をしていて、私はせっかちなんだなと再認識しました💦

私が子供の頃の環境は、
父が短気で、母は穏やかでした。

母のようになりたいと思い、お手本にして育児をしているつもりでも、父のようにすぐ怒って解決させてしまう自分がやるせないです😂😂

早く結果を求めてしまう。
相手の行動を待てない。

ただその反面、責任感が強いからっていう性格もあるんだと思います💦

• ゆう🔰

ゆう🔰

私の両親はまるで子どものようで(子どもの方がマシかも…)無責任、すぐ人のせいする。特に父は世間体ばかり気にする人でした。

両親は反面教師です…
    やられたことは子どもに絶対したくないことばかり。

周りの目を気にしすぎてしまう、自分には関係ないことでも気になってすぐ首をツッコミたくなってしまう…どうやったら治るのか…

• 8月18日
ぶっつん

妊娠中ですからね…
私は無理でした。産後は寝不足でもっと無理でした。
この時期はホルモンバランスがおかしいので、仕方ないと割り切るのも1つです💦

• ゆう🔰

ゆう🔰

元々短気なんです…
    ただ、それに拍車がかかってしまっていて……
    そんな自分に疲れてしまっています…

旦那さんのようにそんなことで怒る自分が嫌だなって思ったり、他人に興味が無かったり、もっと楽に考えて生きたいなって思ってしまいます…

• 8月18日
すず

分かります!
私もかなりの短気でカーっ😡となっていろいろ思ってもない事まで言ってしまう事もあったりで…冷静になってから後悔したりしてます😭
息子にも怒鳴ったり本当自分が嫌です。
頭にきた時はまず3秒数えると良い!とか聞きます😄私は試した事ないですが笑
やってみてください🌟

• ゆう🔰

ゆう🔰

深呼吸するのもいいって聞きますよね!
    旦那さんは私と真逆で凄く楽に考えて生きてる感じで(いい意味でw)無駄に体力を使わなくて済むというか…
    見習わなきゃって思っています(-_-;)

• 8月18日
わたり

短気な自分を受け入れる、とかはどうですか?😃
色んな事がどうでもよいと思えないことは、素晴らしいことです。
その真面目さが人を救う事も、
普通の人が気付けない人のストレスに気付くこともできます。

私も同じ性格です。実害がなくてもそれおかしくない?とか矛盾したこと、え?って思うことは突っ込まずにいられません。
それでいつも苦労してるし、
人に迷惑もかけてるとは思います

でもきっと「言いたいけど言いえなかったこと、かわりに伝えてくれてありがとー」って思う人もいますよ。

• ゆう🔰

ゆう🔰

気がついても何も思わないっていいなって思っちゃいます…
    たとえば芸能ニュースを見てても旦那さんは基本へぇーとかしかリアクション無くて、私はえぇーひどいね!とかやばい!よくやるわこんなこと!とかすごい感情移入してしまうんです…

矛盾なんて絶対え?ってなっちゃいます…
    しかも納得が行くまでハイエナのようにしぶとく突っ込みます(^_^;)

• 8月18日
  • わたり

わたり

私もですよー、働いてる時とか、周りでいじめとか見たら、相手が上司であっても
    直接つっこんだり、、、😅 

今は、東出くんが普通にテレビに出てきてるので、反省してない!!!!って怒ってたら旦那に
    、まぁまぁ😅って言われてます笑

私もです。まさしくハイエナです!!しつこいですよ!私は!笑

疲れる性格だなぁ、、と思いながらも、性格ってなおそうとしてなおる物でもないから
    この性格と付き合って生きてきます😓

• 8月18日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

上司でも突っ込むのよくわかりますー(-_-;)

あぁーそのネタわかりますー(><)
    杏ちゃん可哀想だよね!子ども3人もいるんだよ?!2人は双子なんだよ?!
    相手の女も図々しすぎるだろ!って言いましたもん(-_-;)

うちの旦那さんはうん、しか言ってくれませんwww

受け入れつつ何かストレスから離れられる方法があればいいなぁと…
    初めての出産、育児で、里帰り中のストレスで倒れるんじゃないかと思っちゃってw

• 8月18日
  • わたり

わたり

気になると、そのままにしておけないですよね,,,!!!

東出、今髪の毛短くして裸焼いて、チャラいキャラみたいにして出てきてるんですよ😠!それでいけると思うなよ!!!
    うちの旦那は静かにチャンネルかえましたw

私は出産してからよりひどくなりましたよ😭出産後は本当に戦場なので覚悟してください,,,!
    でも今のままを受け入れてくれている旦那さんやご家族なら、きっと大丈夫ですよ(^^)☆

• 8月18日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですよ!!
    はたから見たら上司に言っちゃうってやばいんですかね?笑

なんで全く関わりない人のことまで感情移入しちゃうんですかね(^_^;)

ひゃー戦場(><)
    今もストレスやばいですが、義実家と違ってなんでも言えるだけ良かったのかもw

• 8月18日
  • わたり

わたり

私の場合、いつもそれで立場失って苦しんでます😭
    メンタル強いわけじゃないのに、そんなことして、いつも後悔します。。

お互いきっと
    まじめなんですよね!
    曲がったことが大嫌いですよね!!

周りに当たって当たって、落ち着いた時は少しでもフォローして、さっきはごめんねって
    そうやってがんばっていくしかないです❗うん!

怒りはがまんすると苦しくなっちゃうからしなくて良いけど、
    少しでも余裕できた時にちゃんとフォローするのは本当に、絶対大事です!

私はどうしてもできなくて、付き合ってる頃のラブラブな感じがなくなってしまって、今すごく後悔してます。。

やっぱり産後の奥さん側からの旦那への八つ当たりで、夫婦仲元に戻らなくなった人とか、旦那の気持ちが低下して悩んでる人ってすごくいっぱいいるみたいなので
    そこだけは、なんとかがんばってください!!
    主さんはずっと旦那さんとラブラブでいられますように(>_<)♥️

• 8月18日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

私もメンタル弱い方ですが、その上司大嫌いなのでお前に嫌われたところで( ̄∀ ̄)みたいな感じでその人以外にはペコペコしてますww

納得がいかないことを偉そうに言う人とか大嫌いなんですよねぇ…笑
    間違いとか誰でもあるけど、なんかいつでも自分は間違ってないみたいな人とかもww

産後は夫婦関係やばいっていいますよね(><)
    ある程度は仕方ないのかなとは思っていますが、大変な時に受け止められない旦那さんなら捨ててしまうしかないなとw(冗談ですw)

• 8月18日
  • わたり

わたり

もう特定で嫌いな上司がいるんですね( ゚Д゚)

どうしよう、私自身がそんなタイプかも😱笑
    私はただただいじめが苦手です😞大体職場ってリーダーが指揮とって人のこといじめだすので
    その人になんか言って嫌われて
    立場失います😞
    皆が媚びてる人に媚びるのが苦手です。。。

主さんの旦那さんはとっても優しいのですね☺️
    うちも付き合い長くて、私の性格受け入れて結婚してくれたのですが、それでも産後の発狂で
    少しずつ温度は下がっていきました😞
    産後、自分が思ってる以上に発狂してたんだと思います,,,😞

たまに好きだよ♥️って言ってあげるだけでも全然違うと思います(*´▽`*)
    良かったら実践してみてください☺️

• 8月19日