※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
住まい

真夏のエアコンについて今2歳の息子と6〜7畳くらいの部屋で寝ているんで…

真夏のエアコンについて

今2歳の息子と6〜7畳くらいの部屋で寝ているんですが、
エアコンを付けると寒くなり過ぎてる気がします。

28度設定の冷房で、
温度計は26度くらいを示しています。
みなさんそうですか??

これは狭いところでエアコンをかけているからですか?
エアコンって室内の温度を察知して、それに合わせて調整してくれるものではないのですか…?

エアコンを付けてから
私の体調が最近なんとなく優れなくなってきたので、
どうしたものか…
でもタオルケットじゃなく毛布をかけたら暑い…
私のこの我儘な体はなんなんですか?笑
エアコンの風が嫌なんです。
ひんやりとした風が嫌なんです…
もちろん私もエアコン付けなかったら暑いです。

同じ方いませんか??

息子はまだ少し汗をかいていて、
背中が冷たくなっているので、
まだ息子にとったら暑いってことですよね?

てかエアコンかけて、手足が冷たくなるのは普通ですか?

ずっとエアコンなしの扇風機で乗り切ってきた人生…
エアコンの使い方がわかりません。

誰か助けてー

コメント

めーまま

こんばんは!あたしも、手足が冷たくなります(;_;)Nウォームお腹にかけて寝ています。子どもは暑がりなので、エアコン必須ですよね(;o;)エアコンの温度は28度設定で、室温は25.5~25.9度くらいですね!

• しんしん

しんしん

ご回答ありがとうございます!
    あっやっぱり28度設定にしたら28度をキープしてくれるわけではないのですね💦

手足冷たくなりますよね💦昼間はもちろん付けてますが、夜のエアコンは風邪を引きそうです😫
    みなさんそんな中寝ているんですね😂
    寒くて起きて限界だったのでさっき送風にしちゃいました。

• 8月18日
ku

最新のエアコンのことは分かりませんが、我が家のエアコンは室内の温度を察知して調整する機能はなさそうです😂

私ももともとクーラーの風が苦手なのですが、最近の暑さだとつけずにはいられないですもんね😣💦
子供は頭に汗びっしょりかいてたりするし…
我が家はアパートなのですが寝室にエアコンがなく、隣のリビングで27度設定でクーラーをつけ、戸を開け扇風機で巡回させてやんわり冷えたくらいなのですが、寝る時はこのくらいがちょうど良いです💦

手足が冷えるのは暑がりが寒がりかにもよるかなと思います😣
うちは夫はパンイチで寝てても手足ポカポカ、肌着で寝ている暑がり次男も手足暖かいですが、しっかりパジャマ着ている寒がり長男は、冷たいとまではいかないですが普通くらいです!私は足が冷えます💦

• しんしん

しんしん

そうなんですよ!エアコンの風が苦手なのに付けずにはいられない😭でも付けたら付けたでエアコンの風は寒い!😂

なるほどぉ🤔確かにそうすればやんわりひんやりでいいかもしれないですね!明日それで試してみます!

うーん、うちは主に頭にびっしょり汗をかく息子は、暑がりだと思うんですが…手足は冷たいことが多いんですよね💦
    背中もそんなにあったかくはなくて…
    寒がりの私からすると、風邪を引かないかと毎日ヒヤヒヤしています😢

• 8月18日
ほのゆりか

26度は夜は寒いと思います

うちは27度設定です

起きている時は26度です

ずっと24時間かけっぱなしです

夜寒いのは自分の体温が下がるからです
テレビとかで見た事無いですか?冬山で寝たらダメだ死んでしまうとか

• しんしん

しんしん

26度はやっぱり寒いですよね💦やっぱり部屋が狭過ぎてエアコン効き過ぎてしまうんですかね😫
    お家のエアコンは27度設定にしたら、室温も27度をキープしてくれていますか?
    温度計壊れてるのか…
    エアコンまだ買って2年とかなのでそんなに古くはないんですが、お部屋の狭さの問題か、私がエアコン使いこなしてないか…ですかね。。。
    寒さがきになって眠れなくなってしまいました。

• 8月18日
ママリ

28℃設定にしてます。実際は27℃くらいです。
先に子供たちが寝るときはもう1℃下げといて自分が寝るときに1℃上げます。
それでも寒くて旦那と私は布団かぶって寝てます。
1歳と4歳の子供がいますが、1歳のほうが頭にすごい汗かきます。最初から28℃設定だと寝付けない上に敷パッドに丸い形が付くくらい頭に汗かきます。ので、これ以上は子供のために上げれないので大人が我慢してます😓

• しんしん

しんしん

みなさん寒い中寝てるんですね!
    私片付けた毛布出そうと思います🤣
    うちも丸い跡ついています💦手足や背中が冷たくてもお腹があったかければ風邪引かないですかね?💦

ちなみに涼しいお部屋で何枚着て寝ていますか?
    うちは寝る直前まで汗かきながら騒いでいるので最近は薄手の夏用のパジャマで寝る時は腹巻→寝入ったら薄いガーゼタオルでやっていました。
    寒がりの私としては、涼しいお部屋で寝るなら肌着も着せたくなっちゃうんですが…😂

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

手足もキンキンに冷えてる感じでなく表面冷たいくらいなら問題ないかと。
    うちも上の子は薄い半袖半パンのパジャマだけです。お腹出てたらしまいますが、すぐにまた出てます😂何かかけるとすぐに剥がされるし💦
    でもそれで風邪ひいてはなさそうなので大丈夫かと思ってます。くっついたらむしろ離れていくし(笑)

• 8月18日