※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aconya
子育て・グッズ

双子の5カ月の赤ちゃんのための前向きのチャイルドシートを探しています。3歳まで使えるジュニアシートも持っています。オススメがあれば教えてください。

車のチャイルドシートについてです!

もうすぐ5カ月になる双子のベビは、見える物全てに興味深々(*☻-☻*)‼︎
そろそろ前向きのチャイルドシート購入を考えています。
3歳から使えるジュニアシートは持っているので、それまで使える物にしようかと思っています。

何かオススメあれば、教えて下さい‼︎

コメント

ジャンジャン🐻

まだ腰が座るまでは後ろ向きですね(^^;;

早くても一歳から用ですよ^ - ^

  • Aconya

    Aconya

    ホントですか⁉︎
    調べていたら、新生児から使える物もあったと思うのですが、、、
    それも後ろ向きにしか使っちゃダメなのですかね?

    • 7月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    新生児からは基本的にとりつけは後ろ向きじゃないですか?

    首すわり時期も。

    取り付け方法が変わるだけで、そう決められてたはずですよ〜!

    一歳、9ヶ月ごろから前向きオッケーになってるものがほとんどだと思います(^^;;

    急ブレーキ踏んだら飛んでっちゃいますよ…>_<…

    • 7月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ごめんなさい!
    一歳、9ヶ月ではなくて、一歳、9キロです‼︎

    • 7月5日
Aconya

そうなんですね(o_0)‼︎
ベルトで固定されて、大丈夫になるのだと思っていました(反省)

ありがとうございます‼︎
子供たちを危険にさらす所でした…>_<…

scyママ

ウチは、コンビのくるっと回転するチャイルドシートを使ってます!
新生児から四歳くらいまで使えるものです!
新生児の頃は後ろ向きに使ってましたが。
首がすわってからは、前向きに使ってます。
まわりの子どものいる友達も、そんな感じでしたよ(^-^)

  • Aconya

    Aconya

    友達も、くるっと回転するやつ使ってます‼︎
    車、何乗ってらっしゃいますか?
    2台も乗せたら車の中狭くなります?

    因みにウチは、トヨタのエスクァイヤですo(^▽^)o

    • 7月5日
  • scyママ

    scyママ

    ウチは、私が小さい車しか運転できないので、N-BOXです。
    チャイルドシート2台と双子用のベビーカー乗せてますが、そこまで窮屈に感じたことはないです(^-^)

    • 7月5日
  • Aconya

    Aconya

    そうなんですねo(^▽^)o‼︎
    じゃあ、うちもそれで検討してみます‼︎
    2人分となると高い買い物ですよね…>_<…

    • 7月5日
  • scyママ

    scyママ

    そうですね…
    でも、ウチは一歳半くらいになったら、コンパクトなジュニアシートに買い変えるつもりだったので、ベビー用品のみを扱っているリサイクルショップでチャイルドシートは買いました。
    そんなに、長く使わないのに、新品を買うのがもったいなかったので…笑
    ジュニアシートは、七歳くらいまで使うので新品を買おうと思ってます!

    くるっと回るチャイルドシートは、乗せたりおろしたりが、ウチは楽にできるので助かってます☆

    • 7月5日
  • Aconya

    Aconya

    そんな便利リサイクルショップあるんですか⁉︎
    インターネットですか⁇
    ウチも、出来ればリサイクルショップとかで、、、
    ジュニアシートは兄の所のお古があるので、それにするつもりなんです!

    • 7月5日
  • scyママ

    scyママ

    家の近くに同じ系列のショップが何件かあったので、そこを回って買いました!
    リサイクルショップも、綺麗なのからあまり綺麗ではないものまであるので…
    なるべく綺麗で安いものを選びました!

    • 7月5日
  • Aconya

    Aconya

    因みに、私は東京都の大田区在住ですが、、
    東京都ではないですよね?

    • 7月5日
  • scyママ

    scyママ

    いま、サイトみてみたら、東京都にもあるみたいですが…大田区にはなかったです(>_<)
    きっずえんじぇるというリサイクルショップです☆

    • 7月5日
  • Aconya

    Aconya

    ありがとうございます‼︎
    調べてみます(*☻-☻*)‼︎

    男の子と女の子の双子ちゃん、楽しみですね❤︎
    双子のお母さん、楽しみましょうね❤︎

    • 7月5日
  • scyママ

    scyママ

    Aconyaさんは、女の子の双子ちゃんなんですね♪♪
    女の子の双子ちゃんも可愛いだろうな…(*´∀`)
    大変だけど、頑張りましょう♪♪

    • 7月5日