※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

これは突発性発疹でしょうか?1歳の子供が15日の明け方から40度近い熱が…

これは突発性発疹でしょうか?
画像分かりづらくてすみません💦
1歳の子供が15日の明け方から40度近い熱が出てて、17日の夜には平熱まで下がりましたが
1時間半前から急に泣き出して何しても泣きやみません…
首元~顔にかけてプツプツが出来てます

何か泣き止ます方法ありますか?
突発性発疹の不機嫌じゃなかったら病院行った方がいいんじゃないかってくらいに泣いてて心配です💦

コメント

もしかすると今はそれくらいの湿疹でも次の日になると痛々しいくらい全身に出るかもしれません💦
そうなり、熱も下がっていたら突発性発疹ですね。
でも具合が悪い時は愚図りが酷い時もあるので、まだなんとも言えませんが…😞

• ままり

ままり

あれから特に発疹も酷くならず消えていったので今回は突発性発疹じゃなさそうでした…🙏
    こんなに機嫌悪いのは初めてだったので焦りました…ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月18日
しーちゃん

口の中には白いプツプツはないですか?
夏なので、もしかしたら手足口病や、ヘルパンギーナの可能性もあります。先日娘がなりました😂
口の中にできていたら、かなり痛いようなのでぐずります。

口の中にないなら、突発性発疹かもしれないですね!
娘が突発性発疹になった時は、発疹が出てからがかなり不機嫌でした😨

• ままり

ままり

プツプツはなく、発疹もこれ以上出ず消えていったので今回は違ったみたいでした🙏
    今回でも機嫌悪かったので突発性発疹の時の不機嫌が怖いです💦
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月18日