※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリア
お仕事

旦那さんのお店で働くママさんのお給料はどうなっていますか?生活費になっているのでしょうか?

旦那さんがお店を経営していて、そこで働いているママさんいらっしゃいませんか?その場合、お給料はどうしてますか?お給料=生活費なんでしょうか?

コメント

雷注意

私は経営側ですけど…(従業員はいません)

お給料と生活費は違います💦
お給料はお店の経費です。
生活費は経費になりません。

母は父の会社で働いてますけど無給ですよ。
そういうふうにもできるみたいです。

• プルメリア

プルメリア

生活費は経費にならないからくれないのでしょうか?
    生活費=自分で稼げ=給料だと旦那は思っているようなので、金が欲しけりゃ働けって事なようです。

• 8月20日
  • 雷注意

雷注意

生活費は別で出ないんですね😅

まあでも無給でお店の手伝いをしてると思えばそんなに変なことではないかもですね。
    給料という形ではあるけどそれが生活費っていう感じで。

• 8月20日
  • 雷注意

雷注意

ん?生活費はどうしたらいいの?って突っ込んでみたらなんて言うんですか?💦

というかこれまではどうしてたんでしょうか??

• 8月20日
  • プルメリア

プルメリア

生活費を今までは生活費としてもらっていましたが、下の子が幼稚園に入ったから働けるでしょ?って事で給料=生活費となりました。
    フルで働けばまともに暮らせる位は給料貰えますが、喧嘩してしまい、子供達が学校に行ってる間だけということになり、働いた分しか貰えないシステムになっていました。
    生活費は?と言ったらフルで働けといわれると思います。

• 8月20日
  • 雷注意

雷注意

それは経済DVというのでは💧

• 8月20日
  • プルメリア

プルメリア

そうですよね、、、。
    しかし、だいたい生活にかかる分(家賃、水道光熱費、幼稚園代)等は全て旦那が支払ってくれるので、私が払うのは自分の年金、保険料、生命保険、通信費、食費位です。自分の支払いは自分で稼ぐのは当たり前なのかな、これらまで旦那に払ってとは図々しいのかな、と、思ったりします。
    話し合ったところで自分の支払いがあるなら自分で働けと言われちゃいます。

• 8月21日
プルメリア

子供達学校や幼稚園に行ってる間だけ旦那のお店で働いていますが、1万円しか貰えなかったんです。1万円じゃ、生活出来ないですよね。給料としては働いた分なので妥当なのですが。